※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにー
妊活

子宮筋腫の手術後半年避妊し、半年自己流のタイミング法で生理が来た。不妊専門外来に予約したが、準備や受けるダメージが心配。経験者の準備や経験談を教えて。診察は2人で行く予定。

教えてください!
子宮筋腫の手術後半年避妊して、その後自己流のタイミング法で半年たちましたが、今日また生理が来てしまいました(T-T)
旦那さんも気にしているし私も何か原因があるのかと思い、不妊専門外来を予約したのですが、初めてのことで何か準備することがあるのか何も分かりません(^^;;
それに、もし何か見つかったときの自分や旦那さんの受けるダメージは大きいだろうなぁと…ちなみに、診察は2人で行こうと思っています。
経験者の方の準備や、経験談教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします!

コメント

みー

不妊外来でしたら旦那様行きづらいですよね💦
なので私は主人には別で精液検査してきてもらいその検査結果をもってクリニックに行きました!

• さにー

さにー

回答ありがとうございます。
    そうなんですね💦その辺も全然分かってなかったので、ありがたいです!ご夫婦で別の病院で受けられた感じですか?

• 6月2日
  • みー

みー

はい別々です!
    何かあまり不妊外来に主人を連れて行きたくないというか、、、
    私も待合で男性がいるのはちょっと嫌で💦
    なのでとりあえず別々で受けれるものはそうしようと思いそうしました!

• 6月2日
  • さにー

さにー

そうなんですね。他にこられてる方のこと考えたら一緒に行かない方がいいのかもしれないですね!
    ありがとうございます、とても参考になりした!

• 6月3日
hito_cor

もう外来受診されましたでしょうか?
もう行った後で必要なかったら、すいません💦

私も子宮筋腫で腹腔鏡手術をした経験があるので、
思わずコメントしてしまいました。

不妊治療専門外来なら、基本は夫婦での受診!
というクリニックもあるくらいですし、
旦那様が来て下さるなら最初は2人で行くのがいいと思います。

これから、さにーさんが行っていく検査や流れを
旦那様にも知っていただいた方がスムーズですし、
不妊原因の半分は、男性側にあるといわれていますから…

当日、旦那様の血液と精液検査をしてもらえたら
その後は、さにーさんだけで受診でもよくなりますし
スケジュールも楽になるかと。

精液検査には、禁欲期間が必要な場合が多いので、
事前に病院に確認しておくといいと思いますよ!

• さにー

さにー

回答ありがとうございます!
    実は、明日受診予定です😄
    病院に確認したところ、旦那との受診をお勧めされたので2人で行くことにしました!
    旦那自身もいろいろ調べてくれたみたいで、自ら禁欲してくれてます(笑)
    前日になり2人してとても緊張していますが、後悔しないよういろいろ聞いてこようと思います!

• 6月12日
  • hito_cor

hito_cor

なんと協力的な旦那様…🥺✨
    不妊治療には後ろ向きな男性も多い中、
    さにーさんの旦那様はちゃんと向き合ってくださっているんですね。

雰囲気とか治療方針、先生との相性もすごく大事だと思いますし、
    (私は、3回、転院しました。笑)
    いい先生、病院だといいですね😊

• 6月12日
  • さにー

さにー

そうなんですね💦
    相性は大切ですよね。
    口コミは良さそうな病院でしたが、各々相性はありますよね😅
    周りに病院がそう多くないので、合うと良いなと思ってます!
    ありがとうございます😊

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

何か原因が見つかった時のショックと、病院行かず原因分からずずっと妊娠できない時のショックだったら、前者の方が良いと思います!😊

私も夫婦共に悪いところ見つかりましたが、治療して無事授かりました!!

• さにー

さにー

そうですね、確かに今のままだと何でなんだ!ってモヤモヤずっと続きますよね💦
    経験者の方のお話とても参考になります、ありがとうございます!

• 6月2日
ももか

私は初めてクリニックに行った時、人間ドックの結果を持って行きました!
子宮頸癌検診結果や甲状腺の数値などが載っていたので、「じゃあこの検査は省略して進めていきましょう」と言われました。
何か原因が見つかったとしても、見つからずにいるよりは絶対にいいはず!内診もあるかと思いますが、頑張って下さい★

• さにー

さにー

それは全然思ってませんでした!省略できるものもあるんですね。
    そうですよね、恐い反面、前向きになるためにと思って頑張ります!ありがとうございます!

• 6月3日