※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

子供が激しく泣かせたことについて悩んでいます。2歳で躾や構ってあげるバランスが難しいと感じています。

今日先程初めて子供を本気泣きさせました。
おもちゃでやりたい事ができなかったらしく
一人でおもちゃを全部投げて怒り出しました。
まだおもちゃで遊びたかった、らしく
(もう昼寝もしてないからネンネ行こう)
と言ったらギャン泣き、
わざと倒れて暴れてバタバタ、
抱っこして慰めようとしましたが
イヤイヤと暴れてお手上げでした。
旦那から(泣かせとき)と言われたので
それも躾と思い泣かせました。
その後はしばらくたって、旦那が迎え行くと
子供が疲れたのか、抱っこされ寝室にきました。
初めてヒクヒクって泣いてる我が子を見て
ものすごく心が締め付けられる思いでした。

皆さんは何歳くらいから
ヒクヒクするまで泣かせましたか?
初めての大泣きヒクヒク...
まだ構ってほしい年齢なのに、
可哀想な部分もあり躾もしていかないといけない
2歳程でこんな激しく泣かせていいのか
可哀想だったかな?と、過保護すぎですかね?

コメント

りん

私も怒鳴ったこと何度もあります🤣笑
大泣きしていて泣き止まない時は
目線合わせて、両手握って
「ママのお話聞いて?」って言って
目を合わせながらきちんと
お話しすればうちの子の場合
泣きながら「はい」って言ってくれます😂笑

• りー

りー

コメントありがとうございます。
    可愛いお子さんですね🥰
    なんか、暴れて回ってひっくり返りとりあえず一生懸命泣いてました😰
    今度座られて目を見て話してみます😖

• 6月2日

けっこう前からしょっちゅうです😅イヤイヤ期一歳半からなので泣くたびに慰めるなんてやってられませんし、ギャン泣きのときは近づくだけで余計泣いて突き飛ばされるので少し落ち着くまでほっときます😓

• りー

りー

全く一緒です😖泣いてる時近づくと叩かれて突き飛ばされます😅
    泣いてる時は多分なにしてもダメなので、落ち着くまでほっといてその後お話でもしてぎゅーしてあげたいと思います😀

• 6月2日
ゆう

初めてはいつだろう…🤔と思うほどギャンギャン泣いてました😇笑
こんだけ大声で泣いたらスッキリするだろうな〜といつも思うので、たまにギャン泣きしても好きなだけ泣かせてます😂✨そしてスッキリした頃機嫌も良くなるので、ギューっとしてます😊

• りー

りー

今まで嘘泣き、軽い泣きはあったのですがここまでヒクヒクは初めてで😅
    多少の放置は必要だとわかってるのですが、可哀想な気持ちのが上回り...今後の躾頑張ります😁

• 6月2日
ku

その状況、我が家では日常茶飯事です😂💦
上の子は割と穏やかな子だったので、うちも2歳前くらいかもしれません!でも、2歳過ぎてイヤイヤ期入ってからはしょっちゅうでした💦
下の子は赤ちゃんの頃から自己主張強めの泣き虫なので、1歳過ぎ頃からよくあります😭
リサさんのお子さんも、穏やかな子でこのような状況になることが今まであまりなかったのかもしれないですね☺️
自己主張強くなったりイヤイヤしたり、やたらあまのじゃくになったり…も全て成長の証です💓
なので、泣かせてしまった…というよりどちらかというとお子さんが泣きたくて泣いてる?感じなので全然大丈夫だと思いますよ😊