※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらのすけ
家族・旦那

今朝目を離した隙に次男が旦那のライター食べてました。ポケットから落…

今朝目を離した隙に次男が旦那のライター食べてました。
ポケットから落ちたらしいです。
ありえない…
切実に禁煙させたいです。
本人辞める気ないんですが、こうしたら禁煙できたとか、禁煙やる気になったとか、教えていただきたいです。

コメント

ショコラ

我が家は禁煙できなかったので、見付けるたびに捨てています(^^;

息子が生後半年のころ、夫のタバコを誤飲しました😢

• とらのすけ

とらのすけ

そうなんですね😭捨ててもまた絶対買うのでお金もったいない〜って思っちゃいそうです…
    いや〜もうタバコの誤飲はほんと無理です😭怖すぎます😭

• 6月2日

ライター食べてたって伝えて禁煙できないようならサヨナラしたいです😅

• とらのすけ

とらのすけ

その場で激怒したら、ごめん…って感じでした👹
    ほんとですよね…辞めれなかったらもう無理って言おうかな…

• 6月2日

退会ユーザー

そんなとんでもない事しといてやめられないなら、もうサヨナラしたいですね。

• 6月2日
  • とらのすけ

とらのすけ

ほんと、ガツンと言ってやりたいです😭😭😭

• 6月5日
さ

旦那様の意思がないと無理でしょうが、うちの旦那は禁煙外来へ通って禁煙しました😊

• とらのすけ

とらのすけ

どうやって旦那様意思を持たれたたんですか?やはり禁煙外来ですかね…ちなみにどのくらいで辞められました?質問ばかりでごめんなさい🙇‍♂️

• 6月2日
  • さ

はじめは自分自身辞めたいとは思っていたみたいですが意思が弱すぎてダメでした。
    私がタバコは年間いくらかかる。このお金節約したら、〜ができるよ!などネチネチ言い続けました😂ちょうどそのタイミングで旦那の会社が禁煙外来で禁煙できたら病院代返してくれることになって、一気にやる気になったみたいです❗️
    期間は3か月ほどでしたかね。初めはほんとに辛いと言ってました!

• 6月2日
  • とらのすけ

とらのすけ

いや、ほんとそうですよね…お金もったいなさすぎて…
    ネチネチ言い続けるのもすごいです!もう私言うのもめんどくさくなってしまいました…だめですね…
    えー!すごいいい会社ですね😳!辞められてすごいです😭

• 6月3日

うちも禁煙させたいです。この前もタバコやめてって言ったら急にはやめられないって。いやいや、結婚前から言ってるし!8年以上前だよ!
うちもこどもがソファーの隙間からライター見つけたことあります。
禁煙の方法じゃなくてごめんなさい🙏ホント迷惑ですよね。

• とらのすけ

とらのすけ

うちもずっと言ってます…いつになったら辞めるつもりなんですかね。ほんとに吸わない側からすると1ミリも理解できないですよね…
    いえいえコメントありがとうございます😊

• 6月2日
はじめてのママリ

旦那さんいつもどこで吸ってるのですか?

• とらのすけ

とらのすけ

家では吸わず会社で吸ってます…
    長期連休とかになっても吸わないので、なんで辞めれないのかなあ〜なんて思ってしまいます…

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんからすると家で吸わないんだし会社で吸う何が悪いの?って思ってるのだと思います…休みの日とかどうしてるのですか?コンビニ行くって言って吸いに行ったりですか?ちなみに私は元喫煙者だったのですが辞めたきっかけはお金です…旦那さんもお金があるからタバコ買うのだと思います。お小遣い減らしてみてはどうでしょうか?

• 6月4日
  • とらのすけ

とらのすけ

元喫煙者さんからのコメントとても参考になります!
    そうですそうです!そんな感じです!休みの日は吸いません!
    お小遣いはほぼほぼタバコ代に消えてるんだと思います…お弁当持ってったり持って行かなかったりで、なかなかお小遣いの金額設定が難しくて…😭

• 6月5日