※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイリ
子育て・グッズ

生後1か月の娘が向き癖で斜頚になり、頭の形が気になる。ドーナツ枕を買ったが、頭の形は戻るか不安。縦長で可哀想。どうすればいいか教えて欲しい。

生後1か月の娘が、向き癖で斜頚(しゃけい)になっていて、絶壁にもなってしましました。前々からちょっと気になっていましたが、今日改めてみたら凄い気になるようになっちゃってました。
頭もポコポコしているような気もします。
急いで今日ネットでドーナツ枕を買いました。(届くのは明後日です。)
今からで頭の形はなおりますか?
なんか縦長になっていて、可哀想です。出来るならまんまるにしてあげたいのですが、
どんな事を注意したら良いとか知ってる方教えて欲しいです。よろしくお願い致します。

コメント

ここわ

生後1か月でしたらまだ頭も閉じていないですし、柔らかい時期なのであまり気にしなくてもいいかなと思います💦
助産師さんからは生後7、8か月までは頭の形が変わると聞きました。寝返りなどが始まると自然と治る子もいるようですし、もう少し様子を見てもいいかもしれません😊

• メイリ

メイリ

有難う御座います。そうなんですね!あまりにもいびつだったので不安になっちゃいました。寝返りなどで自然と戻ってくれると良いのですが😅

少し様子みてみます。有難う御座います。

• 6月3日