※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

義両親と子供についての質問です。 1. 会いに行く頻度は? 2. 会えない時に写真送る? 3. 会えない時に動画送る? 私は年3回会います。写真送ったら喜ばれましたが、動画は恥ずかしくて送ったことがありません。皆さんはどうですか?

義両親が遠方に住んでいる方!
かつ、子供がいる方!

何点か質問があります。
1.どれくらいの頻度で会いに行っていますか?
2.会えない期間の子供の写真送ってますか?
3.会えない期間の子供の動画送っていますか?

私は会うのは年3回。
子供の写真はこの前はじめて、アルバムにして送ったら喜んでもらえました。
動画は声が入っているので恥ずかしくて送ったことありません。
みなさんはどうですか?

コメント

飛行機の距離で年3回くらいです!
写真と動画はラインで2週間とか1ヶ月に1回まとめて送ります✨
動画は2.3個ですがこんなことができるようになりましたーって感じで送ります😊

しおり

①年に1回
②、③みてねのアプリで共有してます。

見られる前提なので、動画では自分の声が入らないようにしてます。

ママリ

帰省するのが年に2回です。
両親、義両親共に同県ですが義両親の所には旦那が居ないと帰らないです😅
写真も動画とみてねで共有してますが、個別には送りません。
旦那も送ってないと思います。

𖠋𖠋𖠋

①GW、お盆、年末年始
気が向けば車の点検の時も。
②③みてねのアプリでよく写真も動画も載せてます!

下道で2時間半はかかるので頻繁には帰れないですが、アプリで写真共有してますし、個人的にお義母さんともLINEしたりして何か送って下さった時は届いた物を見て喜ぶ息子二人の写真や動画を送ってます( ¨̮ )︎︎♡

よこ

1.会いに行くのは年2-3回
母と義両親は年何回か会いにも来ます。

2.3.みてねで毎日何枚かアップしています。めんどくさくて1週間でまとめてとかの時もあります。