※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
雑談・つぶやき

ただの愚痴です...。今1歳の娘とお腹に13週の子がいて切迫流産気味の妊…

ただの愚痴です...。
吐き出せる場所がなく、こちらで失礼します。

今1歳の娘とお腹に13週の子がいて切迫流産気味の妊婦です。
元々主人は家事や育児に協力的なのですが、無理してやってるように見えるというか...
主人は土日が休みで、休みの日は朝から娘の面倒をみてくれるのですが昼過ぎぐらいから腰を痛そうにしたり頭が痛いと言ってきたりで結局夕方には「そんなんならやらなくていい!」と私が言い娘の面倒をみるように💦

主人の仕事は力仕事とかでもなく割と簡単な業務で本人も仕事ラクだとか言ってますが 一応ちゃんと仕事してくれてるし土日に休むのも大事だと思いますが、腰痛持ちな訳でもないし(←たかだか半日遊んだだけで腰痛くなるんですか?こっちは休みなく毎日なんですけど)頭痛いなら薬飲めば良いじゃん(←妊婦は飲みたくても飲めないんだから)とか捻くれた事を思ってしまいます😓

元々出かける事でストレス発散していたのですが、コロナの影響で外出出来なかったり実家に娘を預けられなかったり、切迫流産で安静にしなければいけなかったりと余計にストレスが溜まって
「なんで娘に毎日ご飯あげてオムツ替えなきゃいけないんだろう」「自分の人生ってなんなの?」とか考える始末💦
もっと大変なママも沢山いるでしょうし自分の我慢が足りないんでしょうけど...
モヤモヤ、イライラな毎日です💦

コメント