※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

アスペルガーとは、どんな感じですか?学校とか大変ですか?

アスペルガーとは、どんな感じですか?
学校とか大変ですか?

コメント

はなみ

友達が成人してからアスペルガーとわかりましたが、学校はずっと普通の学校で、私も全然付き合いにくいなとか変だなとか思ったことなく普通です。その友達の子供もアスペルガーですが、その子は特別支援校に通ってるみたいです!

• ままりん

ままりん

度合いによるんですかね?

• 6月2日
  • はなみ

はなみ

そうですね!大人になってから分かる人も居ると友達が言っていたので、そういう人達は軽度なんでしょうね。あと、その人の性格にもよるのかなぁと私は感じます。

• 6月2日
二児の母

相手の感情が読み取りにくかったり、感情の起伏が激しかったりしますが…。やっぱり個人差があるし、度合いが違うなーとは思います😕

• ままりん

ままりん

軽いと普通に学校生活おくれますか?

• 6月2日
二児の母

勉強っていう点だと送れると思いますけど、お友だち関係とか、クラブ活動みたいな集団で一つのことをやり遂げる、みたいな活動となると見方にもよると思いますけど…変わった人っていう位置付けになるのかな?と思いますけど、本当個人差あると思います💦
まわりの環境や、友だちの理解とか…先生に恵まれたりも大事ですよね!

• 二児の母

二児の母

すみません💦下に書いてしまいました💦

• 6月2日