※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

コロナ禍で不安が募り、落ち込んでいます。気持ちを元通りにする方法を教えてください。

コロナウィルスのお陰で、元気がなくなってしまいます。
第二波が来たらまた旦那の仕事がなくなるのかな?学校もまた休校になるのかな?
生活は不安だし、子供の学力はどうなるのだろう?
今までに受けた嫌な思い出までもよみがえり、どんどん気持ちが落ち込んでしまいます。

皆さん、落ち込んだ気持ちをどうやって元通りにしていますか?

コメント

チモ

すっごいお気持ち分かります!先日までそんな気分でした。

それで夜、なかなか寝付けなくて何となく自分の部屋からベランダに出てぼーっと夜空を見ていました。

すると夜空にはありえない位の星が瞬いていて、、。それを見たら、ああ、、この星の中の地球に生まれてこれただけでなんて奇跡なんだろう、、。しかも子供まで授かって、、。皆、今は健康。それがどれ程幸せなんだろう、、ありがとう。って思えました。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。

私も、夜空を眺めてみようかな…
    そういう感謝の気持ちを持てるって素晴らしいです✨✨

• 6月3日
ママリ

ほんとにしんどくなる時ありますよねー😓
とりあえず「また休校になるだろうな」と思って覚悟はしています。
学力は仕方ない・・・親がある程度努力すべきなのかなと。
目の前にある問題を一つ一つ解決していくしかないかなーと。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。
    そうですよね、また休校になるだろうという覚悟は必要ですよね💦
    もっと勉強しておけばよかったです。中学生の勉強は難しいです…

一つ一つ解決していく…
    本当にですね😔
    色んな悩みが絡まって、気持ちが落ち込むばかりです。

• 6月3日