※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
産婦人科・小児科

宮崎市のクリニックおおつかでの検診でNTや胎児スクリーニングはしてもらえるか不安。花ケ島ウィメンズクリニックで悩んでいる。

宮崎市のクリニックおおつかに通院しています。
きちんと丁寧に診て下さっているので大丈夫だとは思っているのですが、NT(首の浮腫)等言われないですよね?
何も異常がないから言われないのでしょうか?
次で5回目の検診になりますが胎児スクリーニング等してくれましたか?
自分で他の病院(花ケ島ウィメンズクリニック)にスクリーニングにいこうか悩んでます。

コメント

me

11週からクリニックおおつかに通っていて、
そのときの検診で、他にきになるところは?と言われたので、
首のむくみとか大丈夫ですかね?と聞きました。
異常がないから先生からは言わないのかもしれないですね(^◇^;)

胎児スクリーニング私も気になってました💦

  • ぺん

    ぺん

    言われないですよね💦
    言われない=大丈夫 と認識していいんですかね☺️
    おおつかではスクリーニングしてなさそうだし他でスクリーニングだけしようか悩んでます💦
    totoさんどうされる予定ですか?

    • 6月3日
  • me

    me

    なにか異常あるなら言われると思いますけどね(^^)

    同じことで悩んでました💦
    いつごろしますか?

    • 6月3日
  • ぺん

    ぺん

    花ケ島ウィメンズで実費でしてくれるみたいなんです。
    いま20週なので悩んでます💦

    • 6月3日
  • me

    me

    五千円ならわたしも行こうかなぁ(^^)

    20週ギリギリですもんね(T . T)

    • 6月3日
  • ぺん

    ぺん

    次の検診が23週なんで、26週~のスクリーニングも含めて行くこと前提に考えてみようと思います☺️
    同じことで悩んでる方がいて安心しました🥺💓

    • 6月3日
  • me

    me

    26週からの見落としてましたー💦
    どっちも五千円なんですかね?

    もし行ったらまた教えてもらってもいいですか??

    • 6月3日
  • me

    me

    私も安心しました(^ ^)

    • 6月3日
  • ぺん

    ぺん

    予定通り行った際にはまたこちらでご報告させてもらいますね🎵

    • 6月3日
  • me

    me

    ありがとうございます😊

    あっ、二回受けるってことですか?

    • 6月3日
  • me

    me

    いま返信気づきましたー!
    下剤をもらいに行かれたんですね(^^)
    そして確認されたのですね!
    やっぱりしてないのかぁ。。

    どうしようかなぁ💦いこうかなぁー!

    おなじくどんな結果でも産むことには変わりないんですけどね❤️

    あっ、ちなみに下剤もらいに行った時は予約はネットでした?

    • 6月11日
  • me

    me

    なんどもごめんなさい( ; ; )
    胎児スクリーニングいかれましたか?

    • 8月4日
ぴー

私もおおつかに通ってるのですが、同じことが気になっていたのでコメントさせてもらいました🥺❣️
今まで上の子2人は違う産婦人科でしたが、そのときも先生から特に何も言われなかったので大丈夫なんだと思って過ごしていました🥰🌈
元気に2人とも産まれてきていますが、この前3人目にしてふと気になって…先生に聞いてみようかなあと思っていました💭
回答になっておらずすみませんが、また何か分かったら情報交換できたら嬉しいです😭

  • ぺん

    ぺん

    同じおおつかの方嬉しいです♪
    いま何週目ですか☺️??
    私は初めての妊娠で他の病院がしているかも定かではないんですが…
    他の病院ではあるんですか?

    • 6月3日
  • ぴー

    ぴー

    今27週です❣️
    花ヶ島ウィメンズのをみせてもらい、気になってきました〜🌱🙂
    上の子たちのときも、胎児スクリーニングとか特にみてもらった記憶はないです💦NTとかについてもこちらから聞いたことがないし、言われたこともないです🙂
    おおつかの先生は、この前エコーしながら羊水の量は大丈夫そうだね、心臓も4つしっかり大丈夫、等のことは教えて下さるのでエコーで分かる範囲の異常がないかどうかはしっかり診てくれてると思います💕

    • 6月3日
  • ぺん

    ぺん

    花ケ島で胎児スクリーニング、されるご予定ではありますか?

    • 6月5日
  • ぴー

    ぴー

    下剤貰いに行かれたんですね!💦スクリーニングされていないとのこと、教えてくださりありがとうございました😊スクリーニング…受けに行くか悩むところですが、せっかく今悩んでるなら受けた方がいいのかなと思ってきました🥺❣️❣️もしものときの準備、心構えとかもありますよね🌱

    • 6月5日
  • me

    me

    横からすみません( ; ; )
    胎児スクリーニングいかれましたか?

    • 8月4日
ぺん


今日、下剤をもらいに急遽クリニックへ行きまして、ナースに確認しました!!
特にスクリーニングはしてないそうです😂
さすがに、ほかに受けにいっていいか…とまでは聞けませんでしたが💦
もう少し時期をみて26週以降に、花ケ島へ行こうかと考えてます。
どんな結果であれ産むことには変わりないないですがもしもの時は心がまえと準備も変わってくるだろうし…☺️
自分の自己満と安心材料として…😉