※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

授乳を辞める方法について相談です。離乳食が進んでいる場合、フォローアップミルクをあげるべきでしょうか?

妊娠して授乳を辞めてねって言われたかた
どのように辞めましたか?

特におっぱいが好きな子では無いのですが哺乳瓶をずっと使っていないので、、、

三回食で母乳は5回ほどあげてました

夜中に添い乳をし8時に母乳と離乳食
12時母乳と離乳食
4時母乳と離乳食で
寝る前に添い乳しながらあげてました。

離乳食はよく食べる方です!
この場合はミルクをあげたほうがいいのでしょうか?
フォローアップミルクをあげたほうがいいですか?

ストローマグもストローも使って飲めます!

コメント

ツー

下の子を妊娠した時に「今日から授乳しないでね」って言われたのですぐに断乳しました👦
元々混合だったので、特に泣くこともなくふつーに断乳してちょっと寂しかったです😂

10ヶ月ならフォロミはあげた方が良いと思いますが、哺乳瓶が苦手ならストローマグでも良いと思います😉👍✨
(下の子はフォロミはストローマグで飲んでます👶)

  • むむ

    むむ

    コメントありがとうございます(*^▽^*)

    やはりお腹の子にはよく無いんですね💦
    私も16時にあげた授乳が最後だったんだと思うと凄く寂しいです!

    ストローで今日あげてみます!
    どのくらいあげてますか?

    • 6月2日
  • ツー

    ツー

    上の子が早産だった&子宮頸管が短かったので即日断乳でした😂

    フォロミはだいたい毎食後50~100cc飲ませてます👶✨

    • 6月2日
  • ツー

    ツー

    寝る前もあげてます✨

    まだ10ヶ月ですので、母乳の時間をミルクに置き換える感じで良いと思います😉👍✨

    • 6月2日
  • むむ

    むむ

    違うところに返信してました💦

    ミルクもフォローアップミルクも飲んでくれませんでした😰

    おっぱい張った時はどの様にしてますか?

    急にやめると乳腺炎?にならなかったですか?

    • 6月2日
  • ツー

    ツー

    ミルクはダメでしたか💦
    ちなみに、ミルクを牛乳みたいに冷たくしてもダメですか?🐮

    断乳の時は、すでに母乳は少なくなってきてたのでおっぱいが張ったら冷やすくらいで大丈夫でしたが、たくさん出るなら産婦人科で母乳を止める薬は出せないか相談する方が良いと思います🤔

    • 6月2日
  • むむ

    むむ

    ぬるま湯であげたので明日の朝にでも試してみます!

    何時間も空いたりするとやっぱり張ってきてしまいます😭
    妊娠してても飲めるんですかね?
    相談してみます。

    • 6月2日
むむ

そうだったんですね💦
無事に出産されてよかったです☺️

寝る前とかはあげてますか?

フォローアップは三回食後にあげてそれで終わりですか?

8時 離乳食 母乳
12時 離乳食 母乳
4時 離乳食 母乳
20時 母乳
寝る前 母乳
みたいにあげてたんですけど
母乳のところはあげなくて大丈夫なんでしょうか?