※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P.M
子育て・グッズ

子供が何でも噛みちぎって食べる行動に困っています。対策が知りたいです。

子供2人とも何でも噛みちぎって食べます
対策何かありませんか?

とにかく何でも口に入れるというか噛みちぎって食べてしまいます。
よく転ぶのでフローリングの上にマットレス引いたらその端っこを噛みちぎって食べまてしまいます。
レザーのソファもかみかみしてるうちに破れそこからちぎって食べます。
私の髪の毛も噛みちぎって食べます。
赤ちゃんのおもちゃでも布系のおもちゃを渡すと必死に2人で歯で引っ張ってちぎろううときてます(ーー;)

絨毯に変えてみましたがそれもまた噛みちぎって糸を出して食べてました。

ホコリや髪の毛ゴミも全部食べてしまうので見ると口がモグモグしてる感じです。

そして私に口に手を入れられ機嫌が悪くなって泣きます。

掃除機もなるべく毎日掛けています。
囲い?ゲージ?の中に入れても狭い為出たがって泣きます。

毎日のうんちに髪の毛が必ず入ってます。
こんな色々食べても大丈夫なんでしょうか?
ダメと毎日言ってますが????って感じです(笑)

なんか対策とかないでしょうか?
友達に聞いてもおちてる物を口には入れるけどそこら中の物を噛みちぎってまでして食べないと言われました。笑

コメント

娘も1歳の時にはそこまでして口にもの入れませんでしたね🤔
食べてるとこみたら、びっくりさせる感じで?勢いよくダメっ!!って言ってました!そしたら本人も、え、、って感じになって食べるのやめて、そしたら口に入れちゃダメなんだよ、これ食べ物じゃないよポイしようねなどと伝えてました!