※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合での授乳方法について相談です。搾乳を辞めて混合に切り替えたいと考えています。授乳後の追加量や間隔について教えてください。

混合のやり方を教えてください💦
もうすぐ4ヶ月になる女の子です👧
今まで搾乳した母乳を直母の後に追加であげてたのですが、毎回の搾乳と搾乳機を洗うのが辛いのと採れた量で気持ちの浮き沈みが出てきてしまって搾乳を辞めようと思いました😢
そこで、混合にしようと思っているのですが授乳後どのくらい足したら良いですか?
おっぱいはだいたい8分くらい吸ってくれます👄
毎回、おっぱい8分+搾乳90mlくらいで3時間間隔くらいです🍼

コメント

deleted user

搾乳で毎回90でてるんですよね?😊
結構、母乳出てるんじゃないですかね✨
何か理由があってミルク足す必要あるんですか😊?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🌸
    そうなんです、母乳はよく出るのですが、、
    早産児ちゃんなので吸う力と体力がまだ充分に無いみたいでおっぱいだけだと2時間足らずでお腹空いたよ〜😭ってなります💦

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!そうなんですね😊
    ミルク90は少し多いかなと思います^^
    これから、おっぱいを15〜20分とか
    吸ってくれるなら徐々にミルクを
    減らしてもいいかもしれませんね✨

    スケールはありませんか??

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多いですよね💦
    50〜60mlくらいですかね?

    新生児の頃に比べたら、だいぶ吸ってくれるようになったのでもうちょっと大きくなれば15分〜20分も夢じゃないですね✨💭

    スケールないです😭

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    60くらいでいいかと思います😊
    大人用の体重計ないですか?✨
    3.4ヵ月なら1週間で体重が
    100グラムくらい増えてたら
    大丈夫だと思うので、
    1週間ミルク様子見であげて
    体重測ってみたらどうですかね❓
    自分の体重測って抱っこして測って
    引いたら誤差あると思いますが
    だいたい100以上増えてたら
    okかなと思います😊
    逆に200とかなら多すぎるかもです!

    • 6月2日