※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

旦那の兄夫婦のところに3人目の女の子が生まれた。長女の誕生日会に行く際、長男へのプレゼントに悩んでいる。何を持って行けばいいか分からない。

旦那の兄夫婦のところに、約1ヶ月前に3人目の女の子が産まれました☺️(1人目男の子、2人目女の子)
今週の土曜に息子を連れて抱っこしに行こうと思ってるのですが
少し悩んでいることが、、

出産祝いとしてベビー服か何か買おうかと思ってたんですけど、会いに行く日がちょうど長女ちゃん3歳の誕生日なんです!!
それなら長女の方にも、ヘアアクセくらい買おうかと思いだし
でもそうなると長男君だけプレゼント無しはかわいそう。。しかも長男君は今年小学生になったのですが、まだお祝いとか渡していません😂

どちらかとゆうと、お互いにそんなにプレゼントし合ってたら大変だから無理しない方が良いよねとゆうスタンスなので、今までも毎回プレゼント渡してたわけではないのですが
この土曜はその長女ちゃんの誕生日会をするから
お昼ご飯とケーキをたぶんご馳走になるので、何かしら持って行きたいと思ってます。
ちなみに息子が生まれた時はスタイとベビー服、あと2歳の誕生日の時にはTシャツ(たぶん2千円くらいのもの)頂いてます👕

みなさんなら何を持って行きますか??💦
なんとなくベビー服とかは選びやすいんですけど、特に6歳の長男君の喜ぶものが分かりません😂
もう長男と長女はお菓子とかにするか、、それとも現金が良いのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしが同じ状況であれば
長女ちゃんにはヘアゴムとか小物をプレゼントとして。
長男くんになにもないのもかわいそうなのでお土産として
300〜500円くらいで
お菓子詰め合わせとかですかね?
量があった方が子供は嬉しいかな?と思うので駄菓子とかの詰め合わせとか喜んでくれそうですよね☺️

• れい

れい

コメントありがとうございます♡
    やっぱりヘアゴム良いですよね☺️女の子らしい感じで探してみます♬
    お菓子なら間違いないですね!確かにいろんなお菓子入ってる方がテンション上がりそう!!
    参考にさせて頂きます♡

• 6月3日
ひな

入学祝いも兼ねてて、ちょっとしたものならやはり文房具でしょうか?💗

無難なら、図書カードとかもいいと思います🥰

• れい

れい

コメントありがとうございます♡
    文房具も絶対今から必要なものですもんね🙌!
    長男くんには文房具とお菓子のセットにしのうかと考え中です☺️

• 6月4日