※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子ども2人が小さいので、両親の援助もない状態で、保育園に入れたい。正社員とパートどちらが良いか迷っています。

パートか正社員どちらがいいでしょうか?

年子にしたくて今現在、下の子を妊娠中です☺️


今月引っ越しの為、5月で正社員を退職しました。
来年保育園に入れたいと考えていますがその際、
私自身パートか正社員どちらの方がこの先よいでしょうか?
(あくまでも年子ですんなり保育園に入れる予定として😣)

総合的な面でなるべく働きたい、子どもは2人だけです。


妊活は今後する予定ないので年齢が早いうちに正社員に就職した方が良いのか、
子ども2人が小さいのと両親の援助もない状態でパートタイムが良いのかわかりません😢


どなたかアドバイスいただけますでしょうか?

コメント

モンブラン

なれるなら正社員派です。
保育園のうちの方がフルタイムやりやすいみたいですし、おっしゃる通り正社員目指すには年齢やら厳しくなっていくので🤔

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️
    雇っていただけるならやはり正社員ですよね😢

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

経済的に余裕があるならパートから派です。
保育園に行き出してある程度大きくならないと最初はいろんな病気もらうので病院通いになるはずです。
月一回しか保育園行けないとか当たり前です。
パートで始めて、その職場で今後正社員になれるならそれが1番いい気がします。
正社員でも休みが取りやすいなら正社員でもいいかと思いますが。。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️
    なるほど、その場合もありますね!
    兄弟2人となると急なお迎え多くなりそうですね😣

    パート→正社員の流れとても理想です。

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況なのでコメントさせて頂きました!
私も今めちゃくちゃ悩んでますが、年子2人育てながらのフルタイムは私には出来る気がしないのでパートの予定にしてます💦
でも経済的にそこまで余裕がある訳ではないので、社員登用有のパートか、子供たちが落ち着いたら転職するかで考えてます😌

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいらっしゃってよかったです😊
    私も経済的余裕があれば、
    フルタイムは疲れるのでなるべく避けたいです😢笑

    社員登用有りのパートだと職種限られるイメージもあります😢
    私は資格は何もないですが😂

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子育てしながら新しい仕事だと、バタバタで不安しかないです😢💦
    職種に拘らなければ、資格無しでも大丈夫なところ結構ありますよ🙆‍♀️
    私も資格何も持ってません🤣

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    不安ですよね😢
    頑張ってください🥺💕

    • 6月2日