※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の息子が同世代の子に興味がなく、叩くことがある。他人に興味がない様子で心配。要相談。

一歳4ヶ月の息子の気になる部分です。

ドアの開け閉め
逆さバイバイ
すぐ怒る
癇癪をおこす
同世代の子に興味がない、叩く
まだ何も話さない

できる部分は
目は合う
呼ぶと振り向く
よく笑う
指差しする
大人には関心がある様子

今日、児童館で同世代の子が子供に近寄ったり気にしてくれていたのに、我が子は無視。そして叩く。友達の子と比べても他人に興味がない気がします。検索魔になるのはよくないけど、心配で検索してしまいます💦

コメント

ぴぃちゃん

逆さバイバイは気になりますね💦

うちの子も一歳半頃はお友達に興味ありませんでした
2歳近くになり少し興味がでてきたかんじします!ままとかぱぱとかもいいませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のばいばいもできますがたまに逆さバイバイになります💦
    元々お父さんお母さんと呼ばせたくてママパパは使ってなかったので言えないです😂バイバイだけ、言ってるような感じはありますが他は宇宙語みたいな感じです🤣

• 6月2日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

アンパンマンとかをマンとかマンマンとかも言わないですかね?😭

おかあさんの言ってることは伝わってますか?🧐

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンも見せたことはないので言わないです🤣どうぞはどじょって言ってる感じもしますが、、、ほんとそれくらいですねぇ💦

んー。。バイバイしてとかパチパチしてとか名前読んで手あげるとか、、それくらいなら分かります😅それくらいです😅

• 6月2日