※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

うちの旦那は13時に出勤して0時に帰宅します。なので朝10時に起床して朝…

うちの旦那は13時に出勤して0時に帰宅します。
なので朝10時に起床して朝食兼昼食を自室で食べて、またもう一眠りをしてから出勤していきます。
そして旦那は出勤5分前になると子供たちを呼んで1人ずつ抱きしめて「行ってくるよ😭」と寂しさを噛み締めて出勤していきます。笑

ワンオペなのは割り切ってるんですが、この出勤5分前の儀式?笑がなんとなくモヤモヤしてしまって
そんなに子供たちと別れるのがつらいって感じ出してきて悲劇のヒロイン?ぶってるなら、
別に早めに起きて30分子供と触れ合う日があっても良いんじゃないか?って思います。

日中、リビングで子供たちがいくらギャーギャー泣いてるの聞いても自室から出てこないくせに5分前になると、
【子供たちと離れたくないけど頑張って働く俺】になるのが嫌なんですよね〜。笑

この気持ちわかってくれる方いますか?
ちなみに子供たちはパパ苦手で毎回無理矢理抱きしめられるので、特に長女は拒否の意思表示なのか正面で抱きしめさせません。笑
背中向けて後ろから抱きしめさせてます。

コメント

想像しただけでイラッとしました😂
だったら早く起きればいいじゃん。ですよね。笑
これが朝方帰宅とかならしんどいのもわかるけど0時に帰宅できるなら別に早起きしても苦じゃないでしょって思っちゃいました💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですよねー💦
    毎日毎日、「睡眠調整がつらい〜💦」とか言ってるけど朝ゆっくり眠れるんだしぶっちゃけそんなに大変か!?笑
    と思ってしまいます。
    自分の好きな時間に起きて自分の好きな時間に食事して、シンクに洗い物置いてあるとイラッとしてしまいます。
    もうあきらめてるんて育児手伝えよとは思いませんが【子供の為に自分を犠牲にして働いてる俺】に浸ってるのがうざ〜いって思ってしまいます。笑

• 6月2日

退会ユーザー

仕事の時間を理由に甘えてるだけな気がしますね💦💦
    犠牲にして働いてるって浸れるほど犠牲にしてなくない?わりと普通だよ!と言ってやりたくなりますね😱

• 6月2日