※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MichikoCarter
子育て・グッズ

最近、8カ月の男の子が離乳食に興味を示さず、食べる量も減った。普通のことかどうか心配で、時々ストレスを感じることも。

こんにちは!!
いま8カ月の男の子を育てています(*˙˘˙*)ஐ

最近離乳食に対する興味が減ってきてて、口もあまり大きく開かないしあまり楽しそうに食べなくなってきました💦
食べる量も少し減った気がします⤵︎⤵︎
母乳は変わらずたくさん飲んでいます👌🍼

離乳食始めた頃はパクパクよく食べていたのですが、3〜4カ月くらいたったあたりから離乳食に対する食欲が変わってきたように思えます💦

こういうのって普通の事でしょうか??
時々食べさせなきゃと焦ったりムキになって頑張っちゃったりしてストレスになってしまう事もあります😭

コメント

らら

あたしの息子は
10ヶ月ぐらいまで離乳食をあげても
美味しそうにしないし
量も全然食べてくれませんでした😁

歯が生えるのが遅くて1歳過ぎぐらいから
生えてきてそこから
少しずつ量は増えました(*´ω`*)

1歳半すぎの今では
あたしと同じサイズのおにぎりを食べたり
焼きそばなど1人前近く食べたり
たくさん食べます(*´ω`*)
体は小さいですがw

大きくなっても
食べないってことはないので
いつかすごい食べるようになるので
大丈夫ですよ(*´ω`*)
離乳食食べない時期もありますし
あたしの息子みたいに
10ヶ月ぐらいまでほとんど
美味しそうに食べない子もいるので
気にしなくて大丈夫ですよ💕

こは

うちも全然食べてくれません💦
でも友達にそぉ言う焦る気持ちは伝わるからと言われました…

なので、まーいっか母乳飲んでるし位で構えたら少しは食べるようになりましたよ😃