※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園の負担が重く、2年保育に変更したいですか?

幼稚園、年中から入れるのは変ではないですか?3年保育が当たり前だと思い、手続き全て終えて用具も買いました。しかしコロナでまだ入園していません。市立でバスがなく徒歩送迎20分、新興住宅地で他の人も当たり前に徒歩送迎しています。なので「そういうものだ」と何の疑問もなく手続きしましたが…今になり、送迎の負担が重くあります。下の子(9ヶ月)を連れてが結構大変。入園手続きの時は産後3週間の時で、送迎よりも「早く幼稚園入れた方が日中楽になる、ご近所もそうしてるし」とばかり思ってました。加えて上の子は早生まれで体が小さいのも気になる。今更に2年保育にするのはありでしょうか?(この際、金銭面は問題にしません。)

コメント

ひなの

入れるのならありだとおもいます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少子化の影響か、来る者拒まずで入れるらしいです😊

• 6月2日

2年保育の受け入れ人数はどれくらいありますか?
お子さんの性格によって、もし2年保育の人数が1人、2人の受け入れだった場合、友達関係などができてきている中に入れそうかどうか、というのを考えられてみてはどうでしょうか?
幼稚園だと母親同士の関わりもあるので、ママもそこに入れるか?という感じですかね💦
その辺がクリアできそうなら、全然ありだと思います❗️

私が働いていた幼稚園は半数が2年保育だったので、全く問題ない感じでした^ ^
3年保育の子との差も気になりませんでしたよ。