※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

落ち着いたら義祖母と義母と息子と私の4人で旅行に行こうと言われている…

落ち着いたら義祖母と義母と息子と私の4人で旅行に行こうと言われているのですが、義祖母と義母はいびきが爆音で同じ部屋なら一睡もできないことが確実です。(息子は眠ると思います)

義理の家族は孫と一緒に過ごしたいので同じ部屋にするつもりです。
正直、息子と一緒だと温泉に長く浸かることもできません。

一晩くらい同じ部屋で我慢して一睡もしなくても大丈夫な気もしますが、みなさんならどうしますか?

別々の部屋にしたら高くなるのでここは自腹か、同じ部屋なら向こうで出してくれるみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしても断れない状況なら耳栓持って行きます😆

  • ママリ

    ママリ

    耳栓思いつかなかったです😄

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も義母と旅行の時はいつも耳栓です💦

    どうせこっちの方が寝るの遅いし起きるの早いので起きたらササっとしまってます🤣

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    耳栓したままでもちゃんと眠れるんですね🥺100均とかのですか?ちゃんとしたやつ買いましたか?

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は旦那のいびきもすごいので普段から耳栓必須で慣れてるのでよく寝れます😴

    起きたら外れてたりしてなくなることあるので100均です😆

    あと夜間の緊急事態に気付けなくても困るので、100均だと子供の夜泣きやスマホ着信音などは聞こえるレベルでちょうど良いと思ってます🤣

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど、そういう便利さもあるのですね!笑
    普段からお疲れ様です🥺✨
    100均行ってきます😄

    • 6月2日
まい

私も耳栓に一票。
眠れないいびきってすごい……

  • ママリ

    ママリ

    違う階の違う部屋でも聞こえるいびきです😱

    • 6月2日
くらげ

耳栓と、イヤホン持参します(笑)
耳栓くらいじや、絶対突き抜けて聞こえますよね。
イヤホンして携帯で動画でも見ます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    それは眠らない覚悟でしょうか?笑
    みなさんやっぱり義家族と旅行で同じ部屋で過ごされる方多いんですね!

    • 6月2日
  • くらげ

    くらげ

    一睡もできないこと確実っておっしゃってたので、
    眠らない前提でお答えしてましたw
    イヤホンして音楽でもきいてればねれるかなー?と思いますけどね^_^

    でも私は
    義家族嫌いなので
    いびき云々の前に一緒に旅行なんて絶対無理なので尊敬です!!

    どうしてもって言われたら
    自腹でも別部屋で泊まります。
    同じ部屋なら出してくれるのに、
    別部屋なら自腹っていうのも
    なんかひどくないですか??

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    楽しい動画見てたら時間もうまく過ぎ去りそうですもんね😌
    うちの場合は実の家族の方が嫌いなんです😩なかなかうまく行かないですね、、

    • 6月2日
deleted user

同じ部屋なんて嫌なので行かないです😂夫抜きでなんて義母すごく大好きじゃないとムリ(笑)
夫がすごくいびきうるさいんですがマジで寝不足とか疲れてるとキレるくらいあるので、それが愛してもない他人だったら本当ムリです😂

  • ママリ

    ママリ

    そもそも行かない案ですね🙆‍♀️
    眠れないの嫌ですよね😩

    • 6月2日