※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
妊娠・出産

明日母子手帳を貰いに行く予定です。母子手帳ケースやカバーの選び方が難しくて、写真を見せてくれる先輩ママさんがいれば嬉しいです。

明日母子手帳貰いに行く予定です!

母子手帳ケース、カバー、どんなの使っていますか?
大きさや種類など選ぶのが難しくて
もし写真見せてくれる先輩ママさんいれば嬉しいです🥰

コメント

あーちゃん

トツキトウカのアプリでタダで貰ったケース使ってます

子供が産まれる頃にはジャバラタイプ?でしっかりしてる防水タイプにしようと思ってます。今のは少しちゃっちーので…笑

べじたぶる

これ使ってます〜!
中はジャバラになってて仕切りがあるので色々整理して入れられるし、チャック付きのポケットもあるので無くしたくないものを入れておくのに便利です\( ˆˆ )/\( ˆˆ )/

• めろ

めろ

めちゃ可愛いです!
    私はよく失くすのでチャック付きがぴったりかもしれないです😂😂
    ありがとうございます!!

• 6月2日
  • べじたぶる

べじたぶる

めちゃくちゃ可愛いですよね〜!
    このタイプのケース、トイストーリーやスヌーピーなどいろんなキャラの絵柄があるのでいろいろ見てみてください(((o(*゚▽゚*)o)))

• 6月2日
mami

市で、母子手帳と一緒にもらったやつです😃‼️
JAと協賛して作ってるみたいです😌

ろみ

奮発してフェイラーの物を購入しました😊
手触りがいいのが気にいっています✨
自治体によって母子手帳の大きさが違うので母子手帳の大きさを測ってから買った方がいいですよ🍀

• めろ

めろ

やっぱり入らなかったりする場合もあるんですね!?
    貰ったら確認してみます☺️☺️

• 6月2日
あや

いろいろ悩みましたが、100均のクリアケースのものが使いやすくてお気に入りです♡

こんにちは✊🏻

サイズに関してはお住まいの場所によって配布サイズ異なるので調べてからor貰ってから、そのサイズのものを購入した方がいいですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
私はよくあるサイズはこれだろう!と調べず購入したら間違えてしまい買い直しになってしまいました🤣(笑)

デザインは好みの問題なのでめろさんがこれと気に入ったものが一番だと思います💕
私は王道ですがファミリアにしました✨

• めろ

めろ

ママさんらしいデザイン可愛いです🥰🥰
    サイズ確認してからにしたいと思います!
    もしかしたら私も買い直しになってたかもしれないです😂

• 6月2日

退会ユーザー

サイズ確認絶対です🤣🚨笑
    お気に入りのものに出会えるといいですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• 6月2日
優くんmama

母子手帳のカバーは通ってた産婦人科で最初の検診の時に付けてくれたものをそのまま使ってます。
透明で縁に沿って赤い植物の模様が描かれてるシンプルなものだったので…
母子手帳ケースは、私の時までは住んでる市の母子手帳が一番でかいサイズで市販のものが使えなかったので、蛇腹になってて表がデニム地のイニシャルが入ったやつをネットで購入しました。
最近マジックテープ部分がボロボロなので買い換えようか迷ってるところです。

ママリ

ジェラートピケのを使ってます!
ファスナーで中がジャバラの物が使いやすいと思います😊

nii

私はあんまりまとまりがないというか、統一感がないのが好きじゃなくて…

1人目の時ピンクの母子手帳だったので、雑貨屋さんで気に入ったピンクのストライプにクマさんの母子手帳ケースにしました!

今回2人目、神戸市の母子手帳がファミリアになっていたので、ケースもファミリアにしました!

可愛くて気に入っていますが、1人目の時のジャバラタイプの方が手軽だったような気はします…💦
赤ちゃん抱っこして荷物持ったまま病院で診察券や母子手帳を出すってなかなか手間取ります😣💧

(^_^)

母子手帳以外に妊婦検診の補助券などもまとめて入れれるように大きめにしました💫
私はしまむらで購入しました🥰

🧸‪🤎

義姉が買ってくれたものずっと使ってます、ベビーザらスにあると思います!🐭💓
使いやすいです!!( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

かーたん    

無印のEVAケースおすすめです!
子供毎に母子手帳+お薬手帳や診察券も管理できて、半透明なので誰のものかとかもすぐにわかります!
そして、かさばらないし、安いのでファスナーが万が一壊れても買いなおせるし、とても便利です!

• かーたん    

かーたん    

濡れても大丈夫なところもいいですよ!
    子供がいると荷物が多いので、少しでも軽くって感じです!

• 6月2日
さた

フラッティというドキュメントケースを使ってます。
・中芯が入ってるのでズレない
・透明窓で外から何が入ってるか確認できる
・フラップが磁石なので開閉が簡単
・裏にポケットが付いてて診察券や領収書が一時保管できる
・シンプル可愛い

などの点が気に入ってます🙆‍♀️
ジャバラ、ラウンドのケースも使いましたが使いづらすぎて変えた所こちらに落ち着きました。

• めろ

めろ

詳しい説明とても分かりやすいです🥰ありがとうございます!!
    よく失くすので透明窓いいなと思いました😉

• 6月2日
ゆりこ

ジェラピケのジャバラタイプ使ってます!
最初はチャックタイプの使ってましたがジャバラに変えてから使いやすいです☺️

• めろ

めろ

沢山いれるものあったらジャバラの方がいいですよね😖😖
    チャックタイプも可愛いのが多くて迷います笑🥰

• 6月2日

母子手帳がベビーミッキーなのでケースも同じベビーミッキーのジャバラケース買いました🥰

ちゃんえり

アフタヌーンティーのジャバラタイプのものを使ってます☺︎

• めろ

めろ

女の子らしくてかわいいです🥰
    落ち着いた色のもいいかなって思ってました!
    写真ありがとうございます!!

• 6月3日