※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな。
家事・料理

1歳7ヶ月の息子います!同じくらいの方、冷やしラーメンはあげてますか…

1歳7ヶ月の息子います!
同じくらいの方、冷やしラーメンはあげてますか?

夜ごはんは手抜きで冷やしラーメンにしようかなと思っているのですが、息子にラーメンはずっとあげてないです🙄

うどんやパスタはたべてるのですが、スプーンですくいやすいようにかなり細かくきってます😅

ラーメンも切った方がいいですよね?笑

コメント

るな

冷やしラーメンは経験ないですが
普通のラーメンならありますよ🙌🏻
ラーメンの麺って細いから切りすぎたら食べにくいかなと思ってあんまり切ってないです🤔
フォークとかの方が食べやすそうです!
食べにくそうだったら最後の方は補助してたべさします!

  • りおな。

    りおな。


    そのままであげてみようと思います!

    まだ完全に一人で食べれないので補助します☺️

    • 6月2日
deleted user

一歳半から食べさせてますが、細かく切ってはないです!

  • りおな。

    りおな。

    切らずにあげてみようと思います!

    • 6月2日
deleted user

1歳過ぎからそば以外の麺は色々食べてます!

昨日冷やし中華でした💡
うちも細かくしてないです。
麺カッターで多少切ってますが、1歳頃からすすってたと思います!
今はふつうにすすって食べます😌

  • りおな。

    りおな。

    すするかわからないですが、長いままあげてみようと思います😁!

    • 6月2日
deleted user

蕎麦以外は色々気にせずあげています!
息子はまだ手掴みメインなのと、フォークで食べやすいように麺は切らずに(切っても1回)あげてます😃