※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
家族・旦那

現在妊娠20週の初マタです!子供が産まれる前に旦那が単身赴任で沖縄に行…

現在妊娠20週の初マタです!
子供が産まれる前に旦那が単身赴任で沖縄に行ってしまいます。
私はついていきたいと思うのですが旦那には拒否されます。
私に育児が務まるか不安だし見ず知らずの土地の為何かあった時不安と言われました。
それが納得出来ないなら子供の事を考えてないとみなし別れるとも言われました。
相手はまだ若いし他に女を作りそうで不安なうえ初めての出産で悩んでます。
そばにいて欲しいけど言えないので納得しましたがそういう不安を皆さんわどうやって乗り越えましたか?

コメント

deleted user

答えになってないですが
育児が務まるか不安なら一緒に行っても良くない?と思ってしまいました!
拒否される意味がわからない…
知らない土地にって
あーさんを置いていく方が不安ぢゃないのかな…

  • あーさん

    あーさん

    もし見知らぬ土地で産後うつとかになったり育児放棄の心配でかなと思います。

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!
    でも1人より2人で育児していく方が
    あーさんも大変ぢゃないかも?しれないし
    沖縄ならもし駄目そうなら帰っても来れるので最悪
    今のあーさんの気持ち大事にしてもらいたいですよね…

    • 6月18日
  • あーさん

    あーさん

    そうなんですよね。
    しかも単身赴任の方がうつになりそうですからね。

    • 6月18日
テイラー

同じ日本国内ですよね?ついていって大丈夫だと思いますが。。
きちんとお話し合いされましたか?
旦那様はあーさんのお身体を気遣いそう言ってくれているのかもしれませんが、きちんとあーさんがお気持ちを伝えた上で何故旦那様はそこまで拒否されるのでしょう?
旦那とあーさんのお子様ですよね?
どれぐらい単身赴任されるのかわかりませんが、旦那様も慣れない土地での仕事。生活確かに最初は大変かもしれません。
それでも支えあって乗り越えていくのが"家族"だと思うのですが。
私も妊娠20週でアメリカに主人の転勤できました。
来ないっていう選択は私の中にありませんでした。
確かに安定期に入ったからとはいえ、長時間のフライト、引っ越しの片付け。これから先自分がどんなところへいくのか。生活はやっていけるかな。
初産だけど里帰り出来ないし。不安はもう数え切れないぐらいありました。
主人も知らぬ土地での新しい仕事場。
2人と犬連れてホテルに暮らしながらアパートを決めて。こちらの免許を取り。車を買い。
確かに大きくなりだしたお腹で大変な時期ではありましたが、転勤や立ちあい出産してもらったこと。2人で数々のことを乗り越えたので、今まで以上に絆はとても強くなったと感じます。
現在1人、育児に奮闘中です。
泣きたくなることや辛くなることもたくさんありますが、私は主人と一緒にこの土地へきてよかったと思っています!
あーさんも本当に納得がいっていないのであれば、きちんともう一度お話されてみてはいかがですか?(^^)

  • あーさん

    あーさん

    仕事場に結婚する事を言えないから産まれて行く形でないといけないと言われました。

    • 6月17日
かっほ

それが子供の事を考えてない
と言われるのは私は意味がわからないです、、、
今現在私は旦那と子供と3人で暮らしてますが
仕事で早朝から出かけ、夜は遅い、
こんな生活でさえ 1人で寂しいししんどいし子育てには自信ないし5ヶ月経った今でも不安で不安で仕方ないです。
妊娠中も情緒不安定だし一緒にいて欲しい時もありました。
これから産まれるまでも心配な事、しんどい事、沢山あるのに一緒にいてもらえないのはとても辛いです。
お母さんの気持ちはお腹の中の赤ちゃんにも伝わってます。
2人の赤ちゃんなんだから赤ちゃんを守ってるあーさんの側にいてあげるべきだと思います、、、
なかなか、説得するのは難しいとは思いますが、もう一度お話された方がいいと思います😌

  • あーさん

    あーさん

    やっぱり1人だと不安になりますよね...
    もう決めた事みたいでもうトップの方にも返事したみたいです。

    • 6月17日
A⑅∙˚⋆

え、遊びに行くためについていきたいわけでもないし、そもそも育児って女だけがするものじゃないですよね。協力してやるものじゃないんですか?
旦那さん、産まれてくる赤ちゃんと一緒にいたくないの???
ごめんなさい、なんか…旦那さん怪しい💧

  • あーさん

    あーさん

    年下だから考えが子供なのか
    わからないですがそう言っても聞く耳もたずで……

    • 6月17日
ぐーたら☺︎

わたしも旦那が単身赴任で
いまは、一緒に住んでいません(T ^ T)
妊娠中から出産した今も離れて
暮らしています。
旦那はまだ、息子の顔すら直接
見てもいません。
私の場合は、お金がたまり次第
旦那の単身赴任先に行き一緒に
暮らす予定になっています。
離れているし、若いから確かに
不安だし、連絡もろくに
返ってこないし、休みの日でも
電話すらしていません。
きついし、疲れてるのわかるけど
こっちだって、慣れない初めての
育児やってるのに。。
もっと気にかけてほしいなぁ
何て思っているところです。
あーさんは、単身赴任で旦那さんが
行かれた沖縄にずっと行くことないのですか?
お子さんが生まれて、3人で暮らす
ことはないのですか?

言いたいことが意味わからなくてすみません(T ^ T)

  • あーさん

    あーさん

    三ヶ月たったら来てもいいとわ言われてます!でも来るなら1人でこいと...なので余計に不安です。

    • 6月17日
  • ぐーたら☺︎

    ぐーたら☺︎

    1人ってどうゆうことですか?
    赤ちゃんはどうなるのですか?

    • 6月18日
  • あーさん

    あーさん

    1人でとわ引っ越しを自分と子供だけでこいと言われました。荷物とかもあるのに迎えにわこないと。

    • 6月18日
  • ぐーたら☺︎

    ぐーたら☺︎

    そういうことですか、、

    子供もいて、荷物もたくさんあるのに
    どうして迎えに来て
    くれないのでしょうか。。

    • 6月18日
  • あーさん

    あーさん

    仕事で忙しいからと言われました。

    • 6月18日
  • ぐーたら☺︎

    ぐーたら☺︎


    3ヶ月も離れて暮らして
    これから一緒になるってときに
    協力とかしてくれなかったら
    先が不安になりますよね、、。

    • 6月18日
  • あーさん

    あーさん

    そうなんですよ!
    やから一緒に行来たいんですよ。

    • 6月18日
  • ぐーたら☺︎

    ぐーたら☺︎


    沖縄に行くまでは
    あーさんは実家におられるのですか?

    • 6月18日
  • あーさん

    あーさん

    そうなります。

    • 6月18日
  • ぐーたら☺︎

    ぐーたら☺︎


    確かに、旦那さんも忙しいし
    妊娠中はいいと思いますが
    生まれてからが大変だと思います。
    私もひとりだとさすがに
    今子育てできてないと思います(T ^ T)
    旦那さんが言うこともわかりますが
    もう少し協力してほしいですね、、。

    • 6月18日
  • あーさん

    あーさん

    少し協力して欲しいです。
    仕事優先って感じなのでなんとも言えないですが……

    • 6月18日
  • ぐーたら☺︎

    ぐーたら☺︎


    仕事も大事だと思いますが
    家族の方が優先して欲しいですよね。。

    • 6月18日
  • あーさん

    あーさん

    本音を言えばそう思います。
    でも転勤の理由を作ったのがうちなのでなにも言えない言うのもあります。

    • 6月18日
  • ぐーたら☺︎

    ぐーたら☺︎


    いろいろ理由もあるでしょうが…
    でも、やっぱり大変でしょうが
    沖縄には行った方がいいと思います。
    私は今離れてくれしているので
    いろいろと後悔していることも
    たくさんあります。
    赤ちゃんの今しかないかわいさや
    いろいろと、一緒にやりたかったな
    と思うことたくさんあるので。。

    • 6月18日
  • あーさん

    あーさん

    ですよね。
    もう少し話ししてみます。
    それでもダメなら諦めます。

    • 6月18日
  • ぐーたら☺︎

    ぐーたら☺︎


    がんばってください(T ^ T)
    何もできなくてすみません。。

    • 6月19日
  • あーさん

    あーさん

    ありがとうございます(;_;)

    • 6月19日
deleted user

子どものこと考えてないとみなして、子どもを引き取って別れるんですか?
そうじゃないなら、よっぽど旦那さんの方が子どものこと考えてないですよね。
逆に、妻子を置いていくなんて、子どもこと考えてないとみなして別れようか?ぐらい言えばどうでしょう?

いまの場所なら安心して子育てできるんでしょうか?
ご実家近くとか?
私は実家から離れた見知らぬ土地で子育てしました。
そんな人たくさんいるし、そんな人の方が多いかも。
沖縄なら子どもには環境良さそうだし、のびのび育てられる気がするけどな。
あんまり沖縄知りませんが😅イメージです。。

  • あーさん

    あーさん

    別れよかっていったらすんなり応じる気がするからなかなか言えません。一応実家で過ごせと言われています。

    • 6月17日
あーさん

皆さんありがとうございます。

やっぱり一緒に行った方がいいですよね。

ななまうす

あーさんのご実家は、今住んでるところに近いのですか??
産前産後は実家に帰る予定などではないですか??

もし、それが可能なのであれば、
お子さんが3ヶ月ほどになるまでは、実家でお世話になって、それから沖縄に行くのもアリだと思います。

子育てって、ほんと大変なので、
お母さんに教えてもらいつつ、慣れてきてからのほうがいいと思いますよ。

ましてや、出産時に何かあった場合、、沖縄のどちらにお住まいなのかは分からないのですが、
きちんとした新生児科や小児科などはあるのかどうか。私だったら不安です。

付いていきたい気持ちもわかりますが、まずは子供が優先かなぁと思いました。

  • ななまうす

    ななまうす

    そんなにフラフラした旦那さんなんですか、、、
    旦那さんの性格や物の言い方はわからないのですが、そこまで信頼できない人なのであれば、責任持たせなきゃいけないし、ついてったほうがいいですね。。

    • 6月17日
  • あーさん

    あーさん

    ふらふらというか仕事が大事な人というのもあるのですが少し浮気癖?みたいなのがあるので不安もあります。

    • 6月17日
あーさん

ありがとうございます。
向こうはそうして欲しいと言うのですが子供の事を考えて一緒に行きたいというのが本音です。
もし籍をいれても相手がいなくなったらなど考えてしまいますし子供の事わ何もしないということなのかなと思ったりもします。