※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳8ヶ月です!今度友人宅に行くので子どもたちのお昼ご飯を持っていく…

1歳8ヶ月です!今度友人宅に行くので子どもたちのお昼ご飯を持っていくのですが、みなさんどんなものを持って行ってますか??🤔
お米でも麺でもなんでも食べるのですが、手づかみでも食べれるようなものだと一瞬にして食べてしまうので間がもたないし、チャーハンとかぽろぽろしたものだと、スプーンも使えるけど汚すかなあと思ってなかなか決められません😅
双子なのでふたりを見ながら自分のご飯も食べるので、なるべくひとりで食べれるものがいいのですが…

以前はおこのみやきのソースなしを持っていってたんですが、たっくさん持って行ったけどぱくぱく完食しまって、私の食べる時間がありませんでした(笑)

でも時間がかかる食べ物となると汚しそうだし…

と、なかなか良いものがないなー😅と思って、何かいいものがないかお聞きしようと思いました😄

移動は車なので保冷剤詰めて持っていけます😄

よろしくお願いします😆

コメント

me

普通にお弁当作っていきます(^^)
おにぎりとか、卵焼きとか、唐揚げとか野菜のお浸しとか😆

わんわん

コーンとか枝豆とか1粒1粒掴んで食べたら少し時間かかるものとおにぎり、ハンバーグや唐揚げなどの少し飲み込むのに沢山噛まないといけないものとかも入れます☺️

かや

お弁当のあとのデザートになってしまいますが💦💦

お米のポン菓子が、めっちゃ時間かかって、いい感じです😁
こぼしても比較的掃除しやすいです✨
あとは、私が小さい頃はレーズンで時間稼ぎをしていたと聞きました。

ちょっとした小細工です💦💦

るな

うちも、小さいおにぎりとか持っていきますね🤔
お肉とかも、胸肉の茹でとりを細かく切ってもっていきます!
手も汚れないし食いつきいいので🙌🏻

ゆか

食べさせるとき、お好み焼きを、少しづつ小出しにしてます。小皿か弁当箱の蓋を子供の前におき、その上に少しづつ。
あと、一欠片を一口では入らない(入ったとしても口の中がパンパンになって噛むの時間かかるくらい)大きくして、そのひとつを食べ終わったら次を渡す…という時間稼ぎもしています。

1歳8ヶ月でしたら、唐揚げは食べれますか?
ミンチで作ったものではなく普通に大人も食べるような鶏もも肉のものです。
唐揚げも、噛みごたえがあるし丸呑み難しいので時間稼ぎになります😊

あとは、お家に行くくらいのご友人であれば、先に子供たちが食べ終わったとしても、その後自分が食べ終わるまで自分は席にいて、子供たちは少し離れて遊んでいるというのでもいいのでは?
もちろん横目で見ながらですので落ち着いては食べれませんが、それはもう子持ちの母なら仕方ないかと😅

Kotori

今日デラウエアを出したら皮剥き面白がって時間かかりました!一歳8カ月だと出来ないですかね😅
あとは具入りの塩やきそばみたいなのだと時間稼げるかなと❤️

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまったうえに、まとめての返信ですみません💦
みなさんのアドバイスを参考にお弁当を作って持っていきました😊✨
ありがとうございました💕