※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊ママ
子育て・グッズ

リビングでのお昼寝用に簡易ベビーベッドを買おうと考えています。上の子は男の子で、好奇心旺盛なので、ハイローチェアだけでは手が届きそうにないため、ベビーベッドが必要かなと思っています。

年子育児になる予定です(*^^*)

リビングでのお昼寝用に写真の簡易ベビーベッドを買おうと思っているのですが、、
使っている方いらっしゃったら、使い心地など教えてくださいm(_ _)m

上の子は男の子で、そこまでやんちゃではないのですが、好奇心旺盛でなんでも手を伸ばすし、注意してもなかなか伝わらないことが多いので、ハイローチェアは手が届きそうなので、ベビーベッドは必須かなと思っています(^^;;

コメント

まゆみ

親が買ってくれました(^-^)
私が思ったことは、、
コンパクトでいいな〜と思いました❤︎大きすぎず小さすぎず❗️
けど組み立てや分解が難しかったです(^_^;)

• 柊ママ

柊ママ

そうなんですね(゚o゚;;
    実際使われている方のご意見きけて、ありがたいです(*^^*)
    ありがとうございました♡

• 6月17日
Mie*

まさに!昨日届いたところです♡
2歳差の兄弟がいます。
お兄ちゃんは弟を可愛がるものの、まだ力加減がわからず強めに撫でたり、大好きなミニカーを持って撫でたらするので…意図的ではないものの、過って落としたり…などの危険防止のため、購入しました‼︎

使い勝手としては…
簡単に畳んだり広げたりできます。
ただ、畳んだ時に結構な重量でしたf^_^;)
広げている分にはキャスターがあるので、簡単に移動できます。ただキャスターは両方についていると思ったのですが、片方のみでした。ですが簡単に移動出来ます(^ ^)
気になったのが、座面です。
もちろん底抜けなどある筈がないとは思いますが…少しフワフワと不安定な感じがしたので、我が家は手持ちの固めのマトレスを敷いています。
つかまり立ちまで、長い期間使えるのも魅力的です♩
総合的には、購入してかなり良かったです♡使い勝手もいいですし、目が届かないところでも安心という点が大きいですね!

あくまで、個人的な感想です。参考なれば幸いです♡

• 柊ママ

柊ママ

ベビーサークル買ってないので、下の子が上の子の遊びを邪魔してケンカとかも防げるかな??と長ーく使えそうですよね(*^^*)

ベッドとしては不安定な感じなんですね!!
    わたしも上の子に買って使ってない手持ちのマットはあるので、代用できそうかも☆

簡単に移動できるのは良いですね♡
    実際使われている方のお話きけてよかったです( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございました!!

• 6月17日
どんぐりマンマ

つかってますー!
畳むと小さいので里帰りしたときも便利でした!
開くと割とデカかったのでリビング置いたとき部屋が狭く感じましたが今は慣れました。
組み立ては簡単に出来ましたよ。
ベッドとして使うならマットレスも購入する必要があります。
私はこれに着けれるおむつ替え台も一緒に購入しましたが、これが使えます!おむつ替えるとき上の子に邪魔されないし腰痛にもならないし、助かってます!

• 柊ママ

柊ママ

わたしも実家が遠方なので、生まれて1〜2ヶ月したら帰省したいなと思うので、車で持ち運びできるから良いなと思ってました(*^^*)

オムツ替え台便利なんですね(゚o゚;;
    上の子にオムツ替えとか邪魔されても嫌だし、購入検討してみます!!
    ありがとうございます♡♡

• 6月17日
ゆかきら

可愛いですね。どこのなんてやつですか?

• 柊ママ

柊ママ

カトージ折りたたみベビーベッドで検索すると出てきますよ!!

• 6月17日