※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himarin
お仕事

主人が昇進条件をクリアしても昇進できなかった理由が分からず、抗議したいが公務員の場合、やめておいたほうがいいでしょうか?

公務員の主人、
昇進への条件が提示され
それを全てクリアして推薦してもらったのですが
何故か上がれませんでした…
条件はクリアしています。
何故ダメなのか、、
その理由も教えてもらえなかったそうなんです。

私も電話して抗議したいのですが
やめておいたほうがいいですか?

ちなみに職種は公務員です!

コメント

ママリ

知りたい、言いたい気持ちはお察ししますが、さすがに電話は...
メンツ丸潰れも良いとこかと...
お仕事続け辛くなりますよ😅

ぴぃ🐥

それはさすがにやめておいた方が旦那さんにとっても良いと思いますよ。条件はあくまで条件で、総合的な判断で今回は見送りになったんじゃないですかね。推薦された人のうち何%昇進できるとか、今の役職の人数とか、他にも理由があると思います。条件は揃っているならまた次頑張って貰えるように美味しいご飯作ってリフレッシュさせてあげるとか、himarinさんが出来るサポートをしてあげてください😌

はじめてのママリ🔰

旦那も公務員です。
家であまり仕事の話しませんが、部下の評価をすることもあるような話を聞いたことがあります。
旦那様が何故昇進できなかったかは分りかねますが、奥様からの抗議の電話はやめた方がいいと思います…。逆に悪影響与えそうです…。

ねこ

やめといた方がいいと思います。
ご主人が居づらくなるだけだと思います。

でも理由もなく昇進出来なかったのはモヤモヤしますね😭

くま

主人が公務員です。

今年主人も昇進の年で、試験などがあり、猛勉強中です。

試験等が無ければ、条件以外にも勤務態度や成績など、内部でしか分からないことで審査されるそうです。
なので条件がクリアしているだけでは上がれないのではないでしょうか?

ご主人のお仕事場ですし、妻の立場で出ていくのは辞めた方がいいです。
ご主人の立場も悪くなりますし、奥さんまで出してきたよ…と噂になりかねません😅

ちか

絶対やめた方が良いですね。
ご主人への評価下がりかねないです💦
推薦順位は確約ではないですし、、
自分より下の人が受かるなんてよくあることです☺️
それが人事だと思いますよ。
条件をクリアすれば昇任できるなら
試験も面接もいらないですよね。
モチベーション維持できるよう
サポート頑張ってください!!

はじめてのママリ🔰

推薦しても昇進できないことがあることくらい、常識ですよ!次回に期待しましょう!

大丈夫、そのうち昇進しますから。

deleted user

ありえないでしょ。条件をクリアしても人柄だったり、他に上げい人がいたりと何か他に理由があったんじゃないですか?
会社にも事情などあるんですがら、そんなことしたら旦那さんが可哀想で恥ずかしい思いしますよ。

  • himarin

    himarin

    ありないですね!ありがとうございました!!!

    • 6月5日