※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11週の検診でNT心配はいらないですか?流産後の不安で心配しています。エコー写真で問題があれば指摘されますか?

11週の検診の際に「むくみもほとんど無いね〜」と言われたということは、NT?の心配はしなくていいですか?
家に帰ってから横向きのエコー写真を見たら、あるように見えるのですが…問題あったら指摘されますよね?

流産後の妊娠でやっとここまできましたが、なんでも不安不安で😭😭😭

コメント

しゅう

問題あったら指摘してされてると思いますよ!浮腫のことにも触れてらっしゃいますし!
心配になりますよね😭
基本的には先生の仰ることを信じて大丈夫かと思いますよ!

ただ、検診の先生も胎児ドックとかの専門家ではないと思うので本当に心配なら一度調べるかですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触れてらっしゃるということは浮腫を見た上で問題ないと判断されたってことですよね😭ありがとうございます😭💦本当心配性で💦
    大学病院の先生ではありますが専門家ではなさそうです😲

• 6月2日
chibi26♡まま

どんな赤ちゃんでもむくみは少しあるものなので、問題ないと言われたら大丈夫です🙌🏻💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰でもあるものなんですね😭何も気になるところはないと言われました!💦ありがとうございます😊

• 6月2日
ママリ

私は心配だったので、胎児ドックでNT専門のエコーと血液検査を受けました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊やっぱり心配ですよね💦検診で何も言われてないけど、胎児ドックを受けられたのでしょうか?

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

そうです😊💦
    検診は順調と言われており、異常なしでした😊
    不安ですよね😭✨

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです❣️わたしも安心のために胎児ドック受けようかなと思います😂💕

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

受けるならもう時間がないので、早めに予約した方がいいですよ😊
    胎児ドックの推奨されてる週数が決まってます😳
    それを過ぎると正確にNTが計測できないとのことです💦💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は昨日予約したのですが、13w前半で受けられる事になりました!緊張しますが…安心できることを祈って過ごします❣️
    胎児ドックで問題なしだったなら、羊水検査まではされてないですか?質問ばかりですみません💦

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

胎児ドックは、あくまでも確率なので、必要であれば羊水検査を受ける場合もあるみたいです😊私は結果を見て、平均より確率がかなり低かったので受けませんでした😊
    医師からも特に必要ない✨と診断も受けたので受けませんでした😊

でも、2人目の妊娠がわかったら、次はNIPTを受けようと思ってます😊

予約できてよかったです😂✨
    不安ですよね、ほんと😂✨

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます❣️ドック受けた上で医師からそう言ってもらえると安心できますね😊💕普通の妊婦検診だけじゃ、しっかり見てくれてるか不安なところありますもんね…

わたし本当に心配性で😂でも大事なことですよね😂

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

わかります。わかりますよー😭✨

検診は、母子の命に関わるところ以外は指摘しないってこともあるので、そう思うとあとは、自分でしっかり向き合うしかないって思ってます😂❤️

• 6月6日