※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyoyoyon🐤
家事・料理

1歳の子のご飯について教えてください。まだ大人とはバラバラに作られて…

1歳の子のご飯について教えてください。
まだ大人とはバラバラに作られてますか?
それとも、大人の作っているご飯を少し薄味にして
あげてますか?
今夜お夕飯をハンバーグにしようと思ってます、
小さくして味付けを子どもと大人とで変えたら、一緒のフライパンでも大丈夫ですかね?

義母に、全てオーガニックにした方がいいと言われて
オーガニックのものと意識していたのですが、
段々疲れてきてしまいました。

ちなみに愚痴になりますが、うちの主人は
好き嫌いが凄い激しくあり、子どもの離乳食作るよりも頭を抱えてます。
オーガニックをあげてても好き嫌いが多い方がいいことでは無いのかな?なんて思います。

コメント

ma

一歳の頃は大人と同じように作って味だけ少し薄めにしてました✨
ハンバーグなら大きさも一緒に作って切れば大丈夫だと思います🤗

一緒のもの食べてました!

はじめてのママリ

大人のハンバーグには塩胡椒してたので、子供用に別に野菜も混ぜ込んで作ったりしてます!
でも焼く時は一緒です!!
毎回作るのも大変なので、ハンバーグの時は子供用に2,3個作って冷凍したりしてます♫
お子さんはもうお肉噛んだりできますか?できるなら、同じものでも大丈夫かもしれないですよ😊
うちはまだ歯が上下二本ずつしかはえておらず噛み切れないので、子供用に作ってます!
でも、味噌汁や肉じゃがなどなど柔らかいそうなものは味付け前に取り分けたりお湯で薄めたりしてます♫

義母さんオーガニックこだわりすごいですね😅そんな言うなら作って欲しいですね😅

あお

大人とだいたい一緒に作ってますが、味付けは薄くしてます☺️!
ハンバーグだったら、塩胡椒する前に子ども分を取り分けて、焼くのは一緒のフライパンでやっちゃいます😃🌸
煮物や味噌汁などは、子ども用に薄味で作って、子ども分を取り分けた後で、大人用に味付けを足したりしてますよー✨

私もオーガニックにこだわるより、好き嫌いせず満遍なく食べてくれる方が、健康的だと思います😂笑
子どもが喜んで食べてくれて、こちらも楽しくご飯の準備ができるのが1番かなと思います🥰

ちゃめ

ハンバーグなら、味付けする前に子供の分だけ分けてコーンやグリーンピースなどの野菜入れて、フライパンは同じので焼いてます!
うちはオーガニックなんて使った事ありません😂
娘が最近何作ってもご飯食べてくれないのもあって「何でもパクパク食べる子って凄いな〜」ってほんと良く思います😞

ご飯は生きていく中で絶対必要なことだし、大人でも子供でも、好き嫌いなく何でも食べられるに越した事はないですよね☺️