※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

雨の日の自転車送迎、皆さんはどうしていますか?雨の日のレインコートについても教えてください。

自転車で保育園や幼稚園の送り迎えをしている方、雨の日はどうしていますか?

小雨くらいで子供乗せている人はよく見ますが、結構本格的に降っている時に子供乗せてレインコート着て走っている人はあまり見たことがないのですが、皆さんどうしていますか?
ちなみに車は持っていません。

また、雨の日でも自転車だよーという人はどんなレインコート着ていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の幼稚園では
レインコート着て自転車に乗ってる方
たくさんいますよ!

私は初めはポンチョ型にしたけれど
風でバサバサ広がるので
普通のレインコートにしました☂️

• ちゃん

ちゃん

みなさん雨でも乗っているんですね!
    わたしだけだったらどうしようと思っていたので安心しました😂
    確かにポンチョだと風受けそうですね💦
    ありがとうございました!

• 6月3日

レインコート、上下分かれた本気のやつ着てます🙈見た目アレですが濡れないです😅
それでも自転車自体キツイな…って日はタクシー使っことあります🙌めったにないですが💦

• ちゃん

ちゃん

やっぱり上下別のやつが一番ですよね😉
    見た目は諦めて機能重視で行こうと思います!
    風強かったり雷鳴ってる日は自転車危ないし、タクシーもありですね🤔
    ありがとうございました!

• 6月3日