※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

1歳息子👦お昼ごはん準備したのに、何か気に入らないのか拒否、お皿ぶち…

1歳息子👦お昼ごはん準備したのに、何か気に入らないのか拒否、お皿ぶち投げられた🤦‍♀️とりあえずわかめご飯だけしぶしぶ食べたけど、おかずは拒否。だんだんとイヤイヤが出てきた様子。買い物まだ行ってないし他に出せるおかずがない‥もうお昼はわかめご飯だけで終了でいいかな、ダメかな‥いいですよね😭笑 何でも食べてくれてたのにな〜好き嫌い言う時期がくるのはわかってたけど、いざくるとこっちのモチベーションもだだ下がり笑 まぁいっかって思えたらいいんだけどな。

コメント

アヒル

お腹すいてないとか?🤔
大人でもそんな気分じゃないのに、はいどうぞ!って出されたら食べるの辛いし…。
投げられるのはめちゃくちゃ辛いけど、要らないって言う意思表示が出来たと前向きに考えましょ😭
お腹すいたら何かしら暴動有りそうですしわかめご飯だけでとりあえず良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹空いてないもありえますね!あまり午前中活動してなかったし‥
    確かに大人でも、食べる気分じゃ無い時ありますし、1歳児にきっちり食べなさいって難しいですよね😅
    意思表示が出来るようになったともとらえて、前向きに考えます!ありがとうございます😊

• 6月2日
はる🌼

わかめご飯だけでも大丈夫です!許します😭笑
そうやって余白作っとかないとしんどいですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

許してくれますか😭息子はご飯片付けたらまた元気に遊んでるし、気分じゃなかったのかもしれません💦
    食べさせなきゃ!っていう気持ちだけで関わってるとお互いしんどいですよね!
    ありがとうございました😊

• 6月2日