※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

お子さんが一歳半過ぎても母乳を飲んでいた方お話聞かせて下さい🤗現在一…

お子さんが一歳半過ぎても母乳を飲んでいた方お話聞かせて下さい🤗

現在一歳半の娘が小さめでフォローアップミルクを飲んでいるのですが、昼寝と就寝前に母乳を飲んでいます。

昼寝は授乳しながら寝落ち、就寝時は10~15分ほど飲んでから布団にゴロゴロして20分から1時間ほどかけて自力で寝る感じです💦

もともと授乳すればすぐに寝てくれる子だったことと、子どもは二人と決めていて最後の授乳になることで名残惜しくて止められずに来てしまいました。

卒乳まで飲ませてた方は何歳までどのようなタイミングで飲ませていらっしゃいましたか?

またどのように止めましたか?

ご飯の量がなかなか増えないのでフォローアップか授乳を止めた方が良いのかなと思いつつ、小さめなので止めるのも怖いです😫

コメント