※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のお昼寝時間が遅くなり、お昼ご飯の時間がずれてしまう。午前中に外で遊び、午後にお昼寝させたい。お昼寝の時間を調整する方法はありますか?

もうすぐ1歳3ヵ月です!
みなさんお昼寝は何時くらいにしますか?
娘は午前中の一回のみなんですが、前まで10時半ころから寝ていたのが最近12時前後から寝るようになってしまいました😥
そのためお昼寝から起きてお昼ご飯食べ終わるのが15時前とかになってしまいます…おそいですよね😣
(お昼寝前にお昼ご飯にすると5口くらいで寝落ちしてしまいます…)
午前にお外に遊びに行って、午後お昼寝をしてもらうのが理想なんですが、お昼寝の時間をうまく調整するのにいい方法とかありませんか😂?

コメント

ひろちゃん

11時頃にお昼ご飯じゃダメですか?
うちの息子も早く寝ちゃうので11時頃からお昼たべます!
寝落ちもよくありますが
あまり気にしていません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!
    早めにご飯にしちゃえばいいんですね😂11時でも寝落ちされる可能性は十分ですが😂

    • 6月2日
すず

娘は朝6〜7時に起きて、12時半〜13時から2.3時間お昼寝します!夜は21時〜21時半には寝ます。
お子さんは朝早起きなんですかね!?
リズム作るの難しいですよね😢
私は元保育士なのですが、保育園では1歳児は11時15分頃から給食を食べ始めて、12時過ぎにはお昼寝、15時に起きておやつという流れでした!
お昼ご飯を早めにして、お昼寝の時間はお子さんに合わせてあげてもいいかもしれません☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘はめちゃくちゃ早起きで5時過ぎに起きてます😂
    保育園でもお昼ご飯は早めなんですね!すずさんは今の生活リズムの中だとお出かけとかは午前中にしていますか?

    • 6月2日
  • すず

    すず

    5時!とっても早起きですね😂でも健康的ですね🌼
    午前中10〜11時くらいで公園やお散歩に行ってます!
    たまに夕方16時頃にも30分ほど散歩することもあります!

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

9時おやつ
10時朝寝 1時間
11時30昼御飯
12時30過ぎ昼寝
2時間
15時 おやつ

って感じです。保育園でこのルーティンになってから家でも真似したら出来ました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二回お昼寝するの羨ましいです!笑
    お昼ご飯を早めに設定したいとおもいます😊

    • 6月2日
ゆめ

娘は未だに午前午後2回寝る日がチョコチョコあります😅

お昼の時間を早めるのはどうですか?
娘がこれから通う保育園が11時昼食、12時以降順次お昼ねって感じなので、それに合わせてます😌

それか早く寝かせたいならやっぱりいっぱい遊ばせて体力奪うか、朝起きる時間を早めるか、ですかね🤔

はじめ

その頃
5:30〜6:00起き
6:30朝食
9:00支援センター遊び
10:45〜11:00ご飯
11:30昼寝
13:00起床
って感じでした。

M

うちは最近お昼寝1回になって、12時頃から2時間ぐらいが多いです。
7時朝食なので、お昼を11時に食べさせてから寝てくれるのが理想です。
たまーに朝寝するときもありますが、そのときは2回目のお昼寝はしたりしなかったり…。

9時台に公園に連れて行って遊ぶことが多いです。
お昼寝のあとにおやつ、その後お買い物ついでに公園行くときもあります◡̈♥︎

はじめてのママリ🔰

我が家は朝は四時から五時起き😂
朝食は6時で、9時半くらいから散歩開始、11時お昼ご飯です💡
で、12時くらいには大体寝ます💡
お昼ご飯早めちゃったらうまくいきそうですね💡
ご飯中寝落ちしたことないので、一度その光景見てみたいです😂