※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおとこお
ココロ・悩み

姑との同居で問題があり、別居したが姑から脅迫の留守電が。旦那は姑に同情し、女性は孫にも会わせたくない。どう思いますか?

長文になります。

姑についてです。結婚して二年半ですが昨年子供がうまれました。姑と同居していたのですが、最近、嫌がらせ(シャンプーに油をいれたり歯ブラシが濡れてたり、約束まもらなかったり)
と常識のなさ(うちの実母が入院したさいにお見舞いにいくたびにパチンコにのせてけという、食事中大きなげっぷをしたりむかえじたで食べる、自分が嫌いなものを孫にもそうしろという、汚れたパンツを脱ぎっぱなしにする)
と暴言(生意気な嫁、ほでなすな嫁、息子をだまして子供作ったなど)に嫌気がさして旦那に相談し、別居することになりました。

私は姑とは顔も見たくなかったのでこれ以上一緒にいれないからと姑が仕事の時に旦那と私の実家の人たちに手伝ってもらい1日で荷物を運びました。

ちなみに旦那は姑に引っ越しするとは伝えてありました。

引っ越したその日、手伝ってもらった人たちを送るため外出しましたがその際携帯を忘れてしまい夜九時前に自宅に帰ってきたら姑からの大量着信と留守電がはいってました。


留守電には

『一生恨んでやるからな 覚えてろよ 』

という言葉が。

怖くなって旦那にちゃんと言ったのか確認し、旦那にも聞かせましたがほっとけといわれ無視してお風呂にいき、あがってきたら一分おきに着信。

旦那が引っ越す前の姑がいる家にいって話してくると出ていきました。

帰ってきたのが夜中。

どうやら姑が旦那に泣きついたみたいです。

私はもう一緒に住む気もないし孫に逢わせたいとも思えなくなりました。

みなさんならどう思いますか?

コメント

ayapyn

旦那さんは何て言ってるんですか??
私ならほっときますし旦那さんと姑が関わりを持つのはほっときますが自分と子供は関わらないです、、

  • りおとこお

    りおとこお

    旦那は心配みたいで仕事前とかに私に嘘ついて前の家によってたりしましたが私が嫌なのをわかって行かなくなりました。

    • 6月17日
あーーこ

ぜっっったい嫌ですね!(>_<)
怖いですし、気持ち悪いですし、腹立ちますし、一緒に住むなんて論外、会っても今まで以上に嫌味しか言ってこなさそうですし会うのも嫌です(>_<)
私だったら、精神的、生理的にもうムリって言うと思います

  • りおとこお

    りおとこお

    私ももう無理でした(-.-)二度と顔みたくないです。

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

ご主人だけ義母に会いに行ったらいいんじゃないでしょうか

お子さんはご主人の
子供でもあるのでご主人が孫は会わせたいって事ならお子さんとご主人で行ってもらうですかね

  • りおとこお

    りおとこお

    以前、うちの子がハイハイはじめたころ姑の足をなめようとして止めたら『私はそんなに汚くない』と怒鳴られました、なのであわよくば旦那だけいってほしいかんじなのですが(._.)孫に対しての感情がもともと子供嫌いみたいで扱いが慣れてないので私がいないときになにかされそうで(泣)

    • 6月17日
はらぺこパンダ

ずいぶん非常識な姑ですね。
別居されて正解!だと思いました。
旦那さまが跡取りで…。とか特別な事情がない限り同居はしなくていいと思います。
旦那さまと姑は、親子なので関わるのは仕方ないけど、季央ママさんは関わらなくてもいいと思います。
子供さんも会わせたくないと思いますが、孫なので姑と関わらないのは難しそうですね。
旦那さまと子供さん2人で姑に会うのも心配ですよね?
私なら、姑から「孫に会いたい」と言われても断りそうです(笑)

  • りおとこお

    りおとこお

    常識のなさに驚いてばかりです。弟さんがいて弟さんが結婚して嫁さんの実家から援助してもらったら姑はキレたみたいです。弟さんが結婚して私が嫁ぐまでの三年、一度も弟さんの家にいったことないときいて驚きました。いまになれば納得ですが(._.)💦

    • 6月17日
もりりん

怖すぎます(>_<)
私も二度と会いたくないし、何されるかわからないから子どもも会わせたくないって思います...

  • りおとこお

    りおとこお

    私もそう思ってしまいます(泣)子供は私に似てきてるので余計恐いです(-.-)

    • 6月17日
sakura☆mama

お姑さんは抑うつか躁鬱なのではないでしょうか??
大量の着信と留守電の内容がかなり異常かと思われますよ。

私の父は躁鬱になり、いかれていまして
私の携帯の着信履歴は夜から朝4時までかかってきてましたよ(笑)
大事な用があってとかではなく
父と縁を切った後に電話番号を調べられて
大量着信があった、という感じです。
電話に出なかったら警察に捜索願出されて
警察から私に電話もありました(笑)

お孫さんも李央ママさんもお姑さんには直接お会いしない方がいいかと思います。
なにかされる危険もあります。
私も怖かったので、知り合いの精神保健福祉師に相談したら
直接あったら何されるか分からないし
殺されなくもないよ
と言われて、電話番号も住所も本籍も変更して実親でも調べられないようにしています。

私の経験したこととは違いますが
小さいお子様もいらっしゃり心配でしたのでコメントさせて頂きました(>_<)

  • りおとこお

    りおとこお

    ありがとうございます。かなり怖いです。住所などは教えてませんが同じ市内なので留守電聞いた時は次に逢ったらなんかされるなと感じてしまいました。
    ちなみに旦那の父は結婚前に他界してますが、日頃からあの旦那何度殺そうとしたかと口にします。亡くなったお義父さんは借金がすごかったみたいです。ただ、借金の催促こないようにと姑は籍をぬいてます。なので私には他人ってことにしようと勝手に思ってます。

    • 6月17日
みっきー!

こわっ!!旦那さんもたった1人のお母様だからほっとけないんでしょうね。
あなたはもう関わらなくてもいいと思いますよ。お子さんも…ただ、旦那さんのお母様だから旦那さんは関わっても大丈夫じゃないかなって思います。旦那さんには、絶対戻らないことだけは伝えておいて。

  • りおとこお

    りおとこお

    旦那は私に嘘ついて実家にいくんですが、会社が近いので駐車場の関係で仕方ないとは思いつつやはりいいきはしません。
    同居の時にみんなで出かけるとき、私は車で子供と後ろに乗りますが姑は当たり前のように助手席にのり旦那にくっつきます
    旦那も優しいので姑に強く言えないのが悲しい現実です。

    • 6月17日
白米

義母キモチワルイですね( ˃ ˂ )
失礼ですが、正気なんですかね?認知症で攻撃的になると聞きますし…
私なら絶縁します。
旦那さまがまともな方でよかったですね!

  • りおとこお

    りおとこお

    気持ち悪!ってなりますよね?姑は旦那に対して甘えた声をだすので前から意識的に?と疑問に感じてしまいました。

    私も絶縁したく思います(´・д・`)。

    • 6月17日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

義母さんご病気じゃないでしょうか?ちょっと心配ですね(;_;)
一度もう少し様子見て旦那様と病院行ってみてもいいかなと思いますが病院行くことでまた私は病気じゃないって暴れちゃうのも心配ですけど、そんな状態でほっとくのは旦那様も心配だと思います。

だとしても油や歯ブラシ濡れてるとか歯ブラシで何擦られたかわからないので怖いですね(TдT)
今は旦那様がほっとけ言うならそうしてもいいと思います。

  • りおとこお

    りおとこお

    姑68歳ですがばりばり歩くしどこも悪くないといいます。ただ、旦那も44年姑と一緒に住んできたので悩む部分もあるかと思います(´・д・`)シャンプーは息子も使ってたのでかなりショックでした(-.-)食べ物に入れられなかっただけいいかなとも思いますが毎日怖かったです。

    • 6月17日