※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でウンチが拭き残された。明日保育園に伝えるべきか、我慢すべきか悩んでいる。息子が冷たくされたらどうしよう。

ウンチとお尻の画像あり。閲覧注意です。

慣らし保育2日目だったんですが、保育園から帰ってきてオムツを交換しようと脱がせると、お尻にウンチが沢山ついてました。

しかし固形物はなし。

オムツには乾燥したウンチの粉末がついてました。

乾いたウンチはキンタマの下までついてて、オナラと一緒にウンチがちょっと出てくっついたとかは考えにくいです。

保育園で拭き忘れってよくある話なんでしょうか。

明日保育園に行った時に言うべきでしょうか。
預けている以上我慢すべきでしょうか。

保育園2日目にて、細かい親だなと思われて息子が冷たくされたらどうしよう、とかも思ってしまいます。

お尻痒かっただろうな、、可哀想すぎる。。

コメント

ベル

お尻が気持ち悪かったでしょうね😢
親戚の話ですが、保育園ではあまり丁寧に拭かないのでお股のところがよくかぶれると言っていました。(にしてももう少しお尻は綺麗に拭いて欲しいですね💦)

保育園ノートかお迎え時に、お尻にウンチがついてたんですけどあまり拭かないもんなんですか?と私なら聞いてしまいます😂