※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

外食時の食事について相談です。家では普通の食事を食べさせ、外出時はベビーフードが嫌がるか心配。外での食事の提案をお願いします。

1歳半前後のお子さんいる方、外食時はそこのごはん食べさせてますか?または自宅からお弁当もっていくorベビーフード?

家でのごはんは白米は大人と同じ、おかずはたまに取り分けだったり薄めの味付けの作り置きおかずをあげてます🍚

今後お出かけの時はもう和光堂のお弁当🍱(ベビーフード )は嫌がりそうな気がします。

外でどのようなものあげているか教えてください☺️

コメント

ママリ

うちは和光堂のふりかけと子供用のパンを持っていって、白米があればふりかけをかけて取り分けれそうなおかずがあれば取り分けてます💡
うどんがあればうどんにしてます🙆‍♀️
パンは食べなかった時用に持っていってる感じです!

• ままり

ままり

ありがとうございます♡
    ふりかけとてもいいですね✨
    パンはアンパンマンとかのパンでいいでしょうか😂食パン食いつきわるくて😭

• 6月2日
るな

うちは、食べさせてましたよ!
めっちゃ食べる子だったので
ふつうに子供用のキッズプレートも食べてました!
味濃いのが好きとかではないですが、外食時だけは濃くなっちゃなとは思います😂

鎌倉パスタとかよく行ってて
パン食べ放題だとめちゃめちゃ食べてました!もちろん味薄そうなパンを選んで!
パスタの具とも食べれそうなの選んであげてました。

あとは、ご飯にかける
レトルト系を常備しておいて
ご飯おかわり自由のとこなら
ご飯の上にかけてあげてました!
あとは、うどん系ですかね!
取り分けてあげたりしてました!

• ままり

ままり

ありがとうございます♡
    キッズプレート早くあげたいなって思ってました☺️
    パン食べ放題っていいですね🍞甘いパンしかあげたことないのですが、挑戦してみたいです✨

• 6月2日

ベビーフードはすぐに食べなくなったので、ほぼうどんを汁なしであげたり、惣菜屋さんで煮物を買って白米と煮物にしたりしてます😊

• ままり

ままり

ありがとうございます♡
    煮物いいですね☺️
    やはりベビーフード 水っぽいですもんね😭うちの子ももう食べないと思われます💦

• 6月2日
こじろう

1歳5ヶ月くらいまでは和光堂のベビーフード持って行ってましたが、それ以降は家からお弁当持参にしました!!
お店の方には注文する際に「子供用のお弁当持参ですがいいですか?」
と必ず確認してます!
白米はお店のもの、他に食べられそうなものがあれば食べさせますが基本的に味が濃いのでお弁当メインです〜🍙

• ままり

ままり

ありがとうございます♡
    お弁当🍱作られるのすごいなぁと思います!
    お弁当はこれからの時期でも持っていかれますか?

• 6月2日
  • こじろう

こじろう

大体冷凍ストックです😂💦
    普段は早くても家を出れるのが10時半くらいなので、朝ごはんの時にタッパに詰めて冷蔵庫→家出るときに保冷剤と一緒に入れて12時くらいに食べるので大丈夫かな?と思ってますが、、たしかに今からの時期ちょっと心配ですね🥶

• 6月2日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます❣️
    タッパーに詰めてからチンはせずに自然解凍であげる感じでしょうか??
    真夏だとちょっと心配になってきますよね😭

• 6月2日
みー

食べさせてました😊
お子様セットだったり、大人が頼んだのから食べれるのだけ取り分けたりしてます✨

お店に食べれそうなのがなければ、どこかスーパーでパンかおにぎり買ってます!

• ままり

ままり

ありがとうございます♡
    お子様セット憧れです…✨笑
    私も今度外食取り分けデビューしてみたいと思います☺️

• 6月2日
り

和食のお店で取り分けやキッズオムライスやキッズカレー、モスとかのハンバーガー
丸亀のうどんとか
なんでも食べさせます😊
パスタ類は綺麗に食べれないので避けています💦

白米だけ注文出来るところなら注文して、ベビーフードやアンパンマンのカレーをかけるとかもやりました!
お弁当は面倒なのと、衛生的に…なので持参した事ないです😭

• ままり

ままり

ありがとうございます♡
    とっても参考になります😊✨

• 6月2日
スポンジ

パンとお野菜持っていきます。

お肉とお米は冷やしちゃうと固くて食べられないのでパンにしてるんですが、お野菜なら保冷剤巻いておけば大丈夫ですし😁

お出かけの時だけパン屋さんのおいしいパンが食べられるの知ってるので食べる前からめちゃ嬉しそうです笑

• ままり

ままり

ありがとうございます♡
    パン屋さんのパンまだあげたことないので今度あげてみます🥐😊

• 6月2日
美咲

ちょっと前なのですが、友達とご飯を食べに行った時に、お店には娘(11ヶ月、既に大人の取り分け)が食べられそうな物がなかったので事前に持ち込みの確認をしてたら大丈夫でしたが、手作りは保健所から禁止されてると言われました。なので、持ち込む場合は市販のベビーフードのみだと考えた方がいいです😅

• ままり

ままり

ありがとうございます♡
    手作りには気をつけます‼️🙆‍♀️

• 6月2日