※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

子供がアニメを1日中見ていることについて、良くないのかどうか相談したいです。

1日中アニメとかのテレビを付けっぱなしの方いらっしゃいますか??

うちはもともとテレビとか気にしてなかったんですが、この間祖母にテレビ見せすぎだと言われました😓

今は上の子がアンパンマンが大好きで、朝起きてから夜寝るまでほぼアニメ付けてます!
下の子がまだ小さいこともあり、テレビに頼ってしまって。。
授乳中や家事をしてるときに上の子が待てないのでいつでも見れる感じでアニメ付けてます💦

集中してみてるときもあれば1人遊びをしたり、もちろん私も一緒に遊べる時間は少しですが作ってるつもりです。

1日アニメは良くないんでしょうか?

コメント

あんこ

一緒に遊ぶ時間も作ってるなら良いのではないでしょうか💦

下のお子さんまだ小さいですし…

ユイ

DWEやってるので1日中付けっぱなしです✨
話しかけたり、一緒に遊んだりしてるなら全然良いと私は思ってます⭐︎

mama

一日中つけっぱです!
基本ずっと見てるわけじゃないしどっちも一人で遊んだり私と遊んだりと
ちゃんと時間は作れてるから
別にいいんじゃないかなって思ってます!
自宅保育だし仕方ないんじゃないですかね?
私はまだずっと自宅保育だからそういうのに頼らないとしんどいです(´;ω;)

はじめてのママリ🔰

うちもほぼ付けっ放しです😓
ずーっと見てるわけではなく、遊んだりもしてるのでいいかなぁと思ってます。
それに下の子いるとテレビに頼らざるを得ないですよね💦

まぐ

うちは1度もつけない日もあるくらいあまりテレビはつけないですが、つけていても問題ないそうですよ😊

0〜2歳児は長時間見ると注意力(集中力?)が落ちるという研究結果があるみたいですが、無い場合もあるらしくまだ研究中だそうです😌

ただ見せるだけでは悪い影響もなければ良い影響もほぼないらしいです!
なので、見せながらテレビの内容について問いかけをしっかりしてあげたら教育に繋がるそうですよ♬

モカモカ

上の子達の時ですが、娘達がおジャ魔女どれみが大好きで朝から晩までずーっとどれみちゃんでした😂
曲に合わせて踊ったり、ついてるだけで満足で遊んだりもしてたので良いかなぁと思って、おはようからおやすみまでエンドレスリピートどれみちゃんしてました。
それで言葉が遅かったとか何か問題があったかというと何も問題なく成長しました😄

ずーっとテレビつけてるし家事する時は最低でも午前、午後2回は2時間のアニメみてます🤣💓
スキンシップや間におもちゃ遊び、お外に少しお散歩はしてます😘💝

ru-e✿

皆様ご回答ありがとうございます✨
テレビ見せてるのもうちだけじゃないと知り少し安心しました😢