※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
子育て・グッズ

初めての耳鼻科はいつ頃行かれましたか?9ヶ月の赤ちゃんで、まだ行ったことがないです。耳掃除に行くタイミングが気になっています。

皆さんにお聞きしたいのですが、初めての耳鼻科っていつ頃行かれましたか?

生後9ヶ月なのですが、まだ行ったことがないです。6ヶ月くらいの時に耳を触る仕草が増えたなー。と思った時期があったのですが、コロナが流行り出して落ち着いてからにしようと思っていたのですが最近では全く気になった仕草は無くて、行かなくても大丈夫かな。と思っています。

ですが、3ヶ月に1回耳掃除に行かれる方や1歳すぎてから行きだしたとか病気になった以外は行かない方など色々でとりあえず耳掃除に行った方がいいのかなぁ。と気になってます。

皆さんはいつ頃どんな状況で行かれたか教えてもらえますか?

コメント

きりん🦒

6ヶ月の頃に耳鼻科初受診しました!!耳の中から匂いがし出して、気になって😅結果耳垢がたまっており、先生からは、半年に1回くらいで耳掃除に来たら良いよと言われました😊綿棒では表面しか取りきれないし、奥の方は機械で吸い込まないと取れないからねと言われましたよ☺️

• ちびまま

ちびまま

匂い…まだ嗅いだことないのですが、多分匂いしないです💦やっぱり半年に一回は行った方がいいのですね😣

• 6月2日
  • きりん🦒

きりん🦒

それなら大丈夫じゃないですかね😊✨

必ずではないと思いますし、まだコロナも収束しきってないので😓耳鼻科に行くきっかけがあったり、どうしても気になるようでしたら行かれても良いと思います🙂☘

• 6月2日
  • ちびまま

ちびまま

まだコロナも心配ですね…😣💦もうしばらくこのままで過ごしてみます✨ありがとうございます🙏

• 6月2日
そら

1歳2ヶ月で鼻づまりが治らなくて行きました。
その時に耳掃除してくれて沢山たまってるね~って言われました😵
鼻づまりなど病気しなかったら行こうとは思っていませんでした😅

• ちびまま

ちびまま

なかなか耳掃除だけに行こうとは思いませんよね💦
    だからどうしようかなと悩んでます😅

• 6月2日