※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろうさ
妊娠・出産

出産後の入院中の面会で、化粧は必要でしょうか?友達や義両親が来る際、少しでも化粧した方がいいでしょうか?

出産後の入院中の面会って、皆さん化粧とかしましたか?
出産時は化粧落としてその日は終わるかと思いますが、その後の入院期間中に友達や義両親等面会に来る予定です(._.)
その時は下地だけとか、眉毛だけとか、一応した方がいいのかな⁇
皆さんはどうしたんだろうと疑問に思いまして、参考にさせて頂きたいです‼︎
スッピンでしたか?事前に来る時間分かってれば、少しは化粧しましたか⁇

コメント

mm mm

いきなり来たのですっぴんでした😭
来るって分かってたらしてましたね😅

  • めろうさ

    めろうさ

    少しはした方がいいですよね⁉︎>_<
    ありがとうございます(^^)

    • 6月16日
❥♡❥pooh chan❥♡❥

私はスッピンでした^ - ^
お化粧も持って行ってなくて、もうお化粧どころじゃありませんでした(^_^;)

  • めろうさ

    めろうさ

    それどころじゃないと私も思いつつ…
    別にスッピンでもいいのですが、行くよーって連絡来たのにどスッピンは失礼なのかな…⁇と先ほど思いまして>_<
    その時の状況次第ですね(笑)

    • 6月16日
ひろ417

病院でメイクはしちゃダメって決まってましたよ💦顔色わからなかったら困るってことでした!病院で確かめてみたほうがいいかもですね!

  • めろうさ

    めろうさ

    出産時は化粧落として下さいと言われています‼︎
    その後の入院期間中は何も言われてないのですが、確認してみます‼︎

    • 6月17日
みほ

化粧するのめんどくさいのでスッピンで過ごす予定です❀.(*´◡`*)❀.

  • めろうさ

    めろうさ

    実際そうなんですよね…>_<
    めんどうだなぁと思いつつ…
    スッピンで面会対応してもいいかしら…⁇(._.)

    • 6月17日
  • みほ

    みほ

    全然いいと思います‼︎
    わざわざメイクする必要はないかと✨

    • 6月17日
  • めろうさ

    めろうさ

    ありがとうございます‼︎(^^)
    そういえば失礼かな⁉︎と思ってました>_<
    スッピンで過ごそうとー(´Д` )❤︎

    • 6月17日
はるとんとん

面倒なのでしません。ただ目が見えないので度ありのカラコンはしようと思ってます☺

  • めろうさ

    めろうさ

    皆さんしないんですね‼︎
    私も一応コンタクトとメガネと持ってきますー(^^)

    • 6月17日
そよ

シャワーの時間が制限時間があって、限られてるため常にスッピンでしたよ♡

退院の日はもう、帰ってシャワー浴びるから✨と思ったのでメイクして帰りました💄

  • めろうさ

    めろうさ

    時間制限あるんですか⁉︎>_<
    大変でしたね‼︎
    退院の日は体力も少しは回復してそうだし、お化粧したいですね(^^)

    • 6月17日
  • そよ

    そよ

    私の入院してた所は8:00?9:00あたり〜15:00迄で、順番に入ってく感じだったので( ´ ▽ ` )ノ💓

    • 6月17日
  • めろうさ

    めろうさ

    大部屋希望なので、順番はありますね‼︎
    確かに長風呂⁇してると他の方に迷惑ですもんね‼︎>_<
    ありがとうございます(^^)

    • 6月17日
deleted user

会社の先輩や親族来てくださいましたが、ずっとスッピンでした(><)
化粧道具すらもってきてなかったです(笑)

  • めろうさ

    めろうさ

    皆さんスッピン派多いですね‼︎
    私もスッピンで過ごそうと思いますー(´Д` )

    • 6月17日
mewp

メイク道具持っていきましたが、結局素っぴんでしたね。

面会に来るとは分かっていたもののバタバタしてそれどころじゃなかったです😅
面会来てくれる方の時間が重なって喋らなくちゃいけないし、気は使うしですごく疲れたの思い出しました😱

  • めろうさ

    めろうさ

    私も一応持って行こうとは思いますが、多分スッピンです(笑)
    やっぱり授乳にオムツ変えしての来客対応はキツイですよね…>_<
    頑張ります‼︎

    • 6月17日
ちびじんべえ

入院中はメイク禁止でした。
する暇も落とす暇も惜しいくらい寝ていたかったので、OKでもしなかったと思います。

  • めろうさ

    めろうさ

    やっぱり授乳にオムツ変えにで来客対応だけで死にますね…T^T
    私もスッピンで過ごそうと思います‼︎

    • 6月17日
チャンまみ

スッピンでした( ^ω^ )1日目は身体中が痛く化粧すりきもおきませんでした(>_<)笑しかも血圧が以上に、高くなりほぼ寝たきり( ;´Д`)笑化粧品も持って行ってなく旦那に担任の時に前もって言ってたので持って来てもらいました( ^ω^ )
マツエクはしていました(*^^*)

  • チャンまみ

    チャンまみ

    かなり文まちがえてる( ;´Д`)ごめんなさい!笑

    • 6月17日
  • めろうさ

    めろうさ

    大丈夫ですよ(^^)(笑)

    スッピンでいいですよねー(´Д` )
    きっとそれどころじゃないですよねー>_<
    マツエク羨ましいです❤︎
    私もしたいけど、メンテナンスって苦手でやらないんですよねー(._.)

    • 6月17日
  • チャンまみ

    チャンまみ

    スッピンらくですよ♡そこまで他人に気をつかってられないです!笑
    入院の為だけにする人もいるみたいですよ(*^^*)

    私は毎回してましたが出産したら中々行けないと思い予定日1週間前位に行きました( ^ω^ )
    その後はお宮参り前に行き今は自まつげです(>_<)中々行けない( ;´Д`)笑
    私もあまりメンテ行かずなくなってきたら付けに行っていましたよ(*^^*)

    • 6月17日
  • めろうさ

    めろうさ

    気使ってられないですよね‼︎
    そうします(笑)

    入院の為だけにって凄いですね(笑)
    美容院もなかなか行けないのに、マツエクもって私にはムリだ〜T^T
    女子力下さい…(°_°)←

    • 6月17日
  • チャンまみ

    チャンまみ

    入院の為だけにの人は本当にすごいですよね!笑
    でも結構いるみたいですよ!

    わたしも女子力ないですよ( ;´Д`)化粧するなら寝てたい人です!笑美容院も半年いってないです(>_<)笑

    • 6月17日
  • めろうさ

    めろうさ

    そうなんですね⁉︎(°_°)
    尊敬します(´Д` )

    私もすでにプリンになりかけで…T^T
    さすがに今からは諦めました…
    産後はいついけるやら…T^T

    • 6月17日
  • チャンまみ

    チャンまみ

    産まれる前に行った方がいいですよ_| ̄|○絶対!笑
    産まれたらなおさらいけなくなりますよ(>_<)笑
    うち自分の親と同居で見てくれますが離れると大泣きで中々離れられないです( ;´Д`)
    髪もプリンになるの想定しあまり目立たない用いつもよりトーン落としました( ^ω^ )でも伸びてきて邪魔です(>_<)
    しかも最近出産で抜け毛が半端ないです_| ̄|○

    • 6月17日
  • めろうさ

    めろうさ

    ですよねー(´Д` )
    私も里帰りなので、両親みてはくれるのですが、預けるの怖いなーと…>_<
    でも今から行くのも怖くて…T^T
    産後は閉じこもってます(笑)

    • 6月17日
  • チャンまみ

    チャンまみ

    難しいですね(>_<)笑
    閉じこもり以外にきついですよ!笑でも無事元気な赤ちゃん産んで下さいね♡同室になる瞬間までどうしようどうしよう( ;´Д`)とかなりてんぱりますが、笑もぉー可愛くてたまらなくなりますよ(*^^*)笑

    • 6月17日
  • めろうさ

    めろうさ

    早く出てこないかなー⁇❤︎
    と毎日どきどきです(^^)
    明日は検診なので、どこまで進んでるかわくわくですー*\(^o^)/*
    ありがとうございます‼︎

    • 6月17日
♡♡yumimama♡♡

スッピンでしたぁー!
わたしの産院は身内のみだったので
余計に。化粧は退院時のみ軽くでしたが☆
あ、でもマツエクはしてました!

  • めろうさ

    めろうさ

    スッピンでいいですよね(^^)
    マツエク羨ましい❤︎
    一応化粧品持ってって、退院の時に私もしようかしら…>_<

    • 6月17日
ちょふ。Lv.22

すっぴんでしたよ( ◌︎•ω•◌︎ )♩︎.◦︎ 私の産院は母子同室だったので化粧する元気も時間もなかったです…(笑)
入院前に化粧品とかは まとめておいて退院の前日に母に持って来てもらい化粧したのは退院時だけでした( ˊᵕˋ )

  • めろうさ

    めろうさ

    うちも母子同室です‼︎>_<
    やっぱり授乳にオムツ変えで終了ですね(笑)
    私も退院の時くらいかな⁇
    ありがとうございます(^^)

    • 6月17日
yun...♡

スッピンでした(^_^;)
帝王切開だったのでそんな余裕ありませんでした💦
逆に入院してて化粧してるほうがえ?って思います(;´∀`)

  • めろうさ

    めろうさ

    帝王切開後は辛いですよね…>_<
    スッピンでいいんですよね‼︎(^^)
    ありがとうございます‼︎

    • 6月17日
めろん

私も悩んでます(´・ω・`)

いつものように
度ありのカラコンと眉毛だけ
しとこうかなと考えてます(´・ω・`)

  • めろうさ

    めろうさ

    一応コンタクト持って行きますが、メガネか悩みます…>_<
    もぉスッピンで過ごそうかなと思いました(笑)

    • 6月17日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

スッピンでしたー!
授乳室でほかの人にも合いますが
そ〜ゆわれると化粧してる人1度も見たことないかも😳!

  • めろうさ

    めろうさ

    皆さんスッピンなんですね(^^)
    面倒なので、スッピンで過ごします‼︎
    来客の皆さんにはお見苦しい私でなく、赤ちゃんを見て頂ければいいんですよね❤︎(笑)

    • 6月17日
ピーコ

私は化粧してました*\(^o^)/*出産前日にマツエクしてたのでファンデーションと眉毛だけで大丈夫でした(^ ^)写真もたくさんとるし思い出に残るからとの思いでした(^ ^)うちの病院は入院中お化粧大丈夫でした♪

  • めろうさ

    めろうさ

    マツエク効果凄いですね‼︎(^^)
    ちゃんとお化粧して偉いです❤︎
    私多分スッピンで過ごそうですー(´Д` )
    参考に致します‼︎

    • 6月17日
めろりん♡

化粧ポーチ持参していましたが
1回も化粧しませんでした(^_^;)
他のママ達もみんなすっぴんでした♬

  • めろうさ

    めろうさ

    皆さんスッピンですよね>_<
    それどころじゃないですよねー(´Д` )
    ありがとうございます‼︎
    私も一応ポーチは持って行きますー(^^)

    • 6月17日
hannnna

すっぴんでした~
来るってわかっててもすっぴん知ってる人しか来なかったので(笑)

  • めろうさ

    めろうさ

    皆さんスッピンなんですね‼︎(^^)
    私もそうしますー(´Д` )
    ありがとうございます‼︎

    • 6月17日
yumi

スッピンでした!
同じ日に産んだママさんはマツエクしてたりしました(^^)

  • めろうさ

    めろうさ

    マツエクされてる方結構いらっしゃるんですね‼︎(°_°)
    私なーんにもしてないので、もぉ諦めてスッピンでいます(笑)
    ありがとうございます‼︎(^^)

    • 6月17日
m a i

スッピンでした!化粧品を持っててなかったです(笑)
2人目の時も持っていかないです(*^^*)

  • めろうさ

    めろうさ

    予定日近いですね(^^)
    もう少しですねー❤︎
    スッピンで良さそうですね>_<(笑)

    • 6月18日
陽くんのママ

スッピンですね…(^_^;)
化粧してる余裕が無かったです…(^_^;)

  • めろうさ

    めろうさ

    もはや余裕がないんですね…(´Д` )
    早く会いたいけど、恐怖です…(笑)
    スッピンでいようと思います>_<

    • 6月18日
MAMA♥

私はカラコンと眉毛とファンデーションしました^^*

  • めろうさ

    めろうさ

    偉いですー‼︎>_<
    眉毛だけ書くか悩んでますが、体とか状況次第ですねー…(´Д` )(笑)
    コメントありがとうございます(^^)

    • 6月18日
ちゃーたろう(*´ω`*)

出産したての時は化粧する余裕ないと思います。

  • めろうさ

    めろうさ

    やっぱり余裕ないですよねー(´Д` )
    コメントありがとうございます(^^)
    多分スッピンで過ごすと思いますー>_<

    • 6月18日
とっぴ

眉毛をかく位でした😊
お蔭で会社の人達が面会に来てくれた時に「誰だよ」って笑ってました(笑)😁
普段が濃いメイクなので(笑)
病院では、スッピンでありのままの姿で過ごしました😅

  • めろうさ

    めろうさ

    私も眉毛だけ書くか悩んでます(笑)
    皆さん余裕ない‼︎とのことなので、多分私もスッピンで過ごしますー>_<(笑)
    ありがとうございます(^^)

    • 6月18日
♡♡めー♡♡

メイクをする時間すらもない。
泣けば抱っこ、新生児の肌にもしファンデがついたらなんなて、私はいやなんで笑笑。
コンタクトだけ入れました。
産後1日で義親がきたとき、旦那に化粧は?と言われ、なんでせにゃいけん?メインは子どもじゃろと言いました笑
産後1日でくるし疲れてたしで喋った内容すら覚えてない笑笑

  • めろうさ

    めろうさ

    確かに抱っこして、ファンデとか付いたらイヤですね⁉︎(°_°)
    盲点でした‼︎
    義両親に関しては、産まれたら直ぐ行く‼︎産まれそうになったら連絡よこせ‼︎と旦那に言ってるそうです…(´Д` )
    まじかと思いながら、もぉそこは子供目当てと割り切って、旦那に相手させて死んでると思います…T^T(笑)
    こないだ聞いて苦笑しちゃいました…。

    • 6月18日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    私義両親がくる予定だった日に産まれず、その次の日予定日通り産まれ笑笑。こんだろうと思ったら来て…。
    ラインで近くに住む私の両親に助けてラインをしました。
    で、なぜか私もいないのに夜祝賀会…。
    ほんとにあの日はどうでもよかった笑笑。この世の中に、出て1日目なのにカメラフラッシュ付きで写真は撮るし、正直アホかと思いました笑笑。あまりに酷く、旦那に出動させましたが。。状況とか色々わかれよと…。
    最近会いましたが、これまた娘に足ぐせがすごく、抱っこしたくなーいと。せにゃえかろうと心の中で大叫びでした笑笑

    • 6月18日
  • めろうさ

    めろうさ

    大変でしたね…>_<(笑)
    うちは両親も義両親も地元だし、お互い初孫なので、直ぐ来れちゃいます。
    当日うちも凄そうです…(´Д` )(笑)
    フラッシュはちょっとかわいそう…>_<
    私も自分の体調良く分からず想像つかないので、恐怖ですね…(笑)

    • 6月18日
はな

すみません、古い意見かもしれませんが・・・
肯定的な意見が多いので、こんな風に感じる人も多からずいるんだなふーん(´-ω-`)と思っていただければと思います。
いつもと変わらないフルメイクなら、赤ちゃんよりも自分の化粧なの?と思ってしまいます。
病院内パジャマですよね?パジャマでメイクしてるのがわかるメイクは、周りから見たらちょっと浮く気がします。病気で入院しているわけではないにしても、来客者としては少し印象に残ります。
来客者も、産後の主さんの負担を考えてくれるならば、親族や気のしれた友人以外の間柄の方って、そんなにたくさん来ないと思います。
記念写真等何か控えているものがあって、眉毛がマロとか全くない人とかが書いていたり、軽くおしろいするくらいなら、来客者としては来客者に気を使っているんだなとわかりますが。。

私は訳あって長めに入院して、後からお産された方も先に退院されたり、たくさんの方を代わる代わる見ましたが、皆さんメイクされてませんでしたし、それどころじゃない感じでした。
退院時は私服で帰宅なので、メイクしている方は多かったです。
気分を害されましたらすみません。

  • めろうさ

    めろうさ

    コメントありがとうございます(^^)
    分かります分かります‼︎
    私もするにしても、眉毛書くかー⁇(この間剃りすぎてかなり薄くなってしまって…(´Д` ))とか、くすみ酷いので、BBでも少し馴染ませといた方が失礼じゃないか⁇(._.)とか、やってもそれくらいだと思いますが、正直面倒なのと、どスッピンな気まんまんだったので、友人等から行くよー*\(^o^)/*って連絡来るので、そういえばどうしたものか⁇と思いまして>_<
    皆さんスッピンとのことですし、来客の皆さんも理解して頂けますよね‼︎(^^)
    どスッピンで過ごします(笑)
    ありがとうございます(^^)

    • 6月18日