※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園からの電話での連絡や子供の引き渡しに関するトラブルについて相談しています。

保育園からの電話で、そんなことでいちいち
仕事中に何度も電話かけてこないでー😅
と思ったことありますか?😂
また、保育園側とそりが合わず転園考えたことありますか?

書類不備とかお迎えに行った時にでも
言ってくれたらいいのに、
電話来てたら具合悪いのかなとか
怪我したのかなとかびっくりしませんか?💦

電話も何個かあるようでこちらが登録してない
番号からかかって来ると何かのセールスかなと
勘違いしてすぐ出れなかったり何か色々めんどくさいです。

今日からいきなりソーシャルディスタンスが
強化されたらしく、あちらは線から子供を一人で
自分で歩かせての引き渡しがよかったみたいなんですが、
子供が逃亡するため(2階で階段もある為危ない)
抱っこしたまま引き渡したらすごい怒られました。

それなら連絡網とかで事前に教えて欲しいし
まだ親の言う事が聞けない子なんだから
私から離れさせて行きたがらない保育園の玄関まで
歩かせるの無理があると思いませんか?😅

今日は嫌な気分になりました。
保育園ってこんなもんなんでしょうか。😅

コメント

あちゃま

えー子供にそんなの求めても……😭

逆にうちの園は適当すぎてびっくりしてるくらいです(笑)

  • まま

    まま


    ですよねー😅
    結局まだ歩けない赤ちゃんは抱っこしたままの引き渡しになる訳だしそんなに怒るほどの意味あるのかと思いました💭

    • 6月2日
りな

事前に何も言わずに、それは嫌ですね〜💦
言っておいてもらえれば、うちの子にはまだ難しそうなので、先生から引き取りに来てくれるとか色々相談できそうなのに。
うちも預け方変わりましたが、事前に言われていたのでスムーズでした!
うちの保育園は具合悪いか、お迎え時間の書き忘れくらいしか連絡はきませんよ〜。
お迎えの時間くらいで電話しないでって思ったこともありましたが、でもそれは安全に子供を返してくれるということなので逆に安心することにしました!

  • まま

    まま

    とても不愉快でした😂
    まだ入園して2か月ですが他にも嫌な事なんて書ききれないくらいあって💦
    確かにこまめな連絡は安心できますね🥺

    • 6月2日
ゆきんこ

事前にプリントとかで知らせてくれないんですか?
それなのに、すごい怒られるとか、ちょっとビックリしますね💦
うちは、書類の不備などあれば、お迎えの時や、連絡ノートにその旨書いてくれます。体調悪いとか、緊急とかでなければ、仕事中に電話はかかってきません💦普通はそうだと思うのですが…
ちょっと対応が酷いと思います。

  • まま

    まま

    基本的には何かあると連絡網アプリでお知らせがあるんですが、今回の引き渡しの際の変更については何もなかったです😣
    結局は私が電話とれなかったため、すぐ旦那にも電話がいき、旦那もそんなことで電話くるもんなの?と言ってました😣
    他にも入園時の書類でお迎え時間を10分勝手に早めて書き直されてたり意味不明なことが多いです。

    • 6月2日
Kotori

電話番号は1つですねー。
体調不良以外は出来れば仕事中なので直接か連絡帳で連絡してほしいと要望してみたらいかがでしょうか💦

  • まま

    まま

    ですよね。知らない番号だと基本的に出ないので😣💦
    もし次またあったら言ってみたいと思います!

    • 6月2日