※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達に娘を褒められたが、違和感があります。友達の態度や言動に不満があり、気になっています。

友達が

私の娘のことを

○○ちゃんは育てやすい。
○○ちゃんに感謝しなきゃダメだよ。
○○ちゃんめちゃいいこ。
○○ちゃん育てやすいから楽だね。
○○ちゃんほど育てやすい子まじでいない。ありえない

と言われました。
すごいモヤモヤするんですが、

基本両家遠方なので、娘は、私と旦那で育ててますし
他の人に合わせる機会もないので

友達に合わせたの始めてで
いつもの娘じゃなくめちゃくちゃ緊張してる感じで
私の近くにずっと座ってました。

一部始終しかしらない人にそんな事言われてもムカつきます。

自分の子のように可愛い!
と言う割には、いつも、うちの子の名前を呼び間違えます。毎回です。本当は(仮)かのん。なのに、かりんちゃん。と呼ぶなど。

お祝いに期待はしてないし貰えたらいいなと思うぐらいですが、
毎回住所おしえて!荷物送る!といわれ、
教えたりしてるのになにもありません。
あった時も、もうあげるもの、買ってあるから!といいながら
何もありませんでした。それからいちいち言わなくていいのになと。

しかもその子、子供早く欲しいこんな育てやすい子だったら
まじで楽だねー!!!ってすごく行ってくる割には
彼氏と避妊せず妊娠し、「今は子供欲しくない。最悪いらない」と中絶してます。

コメント

2児のママ🌈🧸

そんなの友達と言うのかな💦
私なら会わす気無いですね…💦

友達と会う時とかって子供って緊張したりして、大人しくるもんですよね💦しかも初めてなら尚更

ささまる

前半部分は私もよく言われます。
人見知りなんで一歩家から出ると大人しいので、周りから言われるんですが…😧💦確かにそこまで手ががかる子ではないですが、私も全く苦労せずに今まで育ててきた訳ではないのでモヤモヤしますよね😱

後半の部分については、なんだか発言が矛盾していて私が言われたら面倒になってそっと疎遠にしちゃうかもしれないです😧💦

yu

そんなことちょっと会っただけの人にわかるわけない、ってことが何でわからないんですかね?😒
しかも子育て経験ないんですよね?

名前間違え続けられるのも感じ悪いし、
言ってることとやってることが違うのもめんどくさいです。。

私ならもう関わらないようにします😑

kou

何そいつ😂😂すみません笑

大変そう、育てにくそう
と言われるのは腹立ちますが
育てやすい、楽だねって言われるのも腹立ちますね!!!!
良い子だね!くらいでいいんだよ😤普段知らないお前に言われたくないって思います笑

昔から毎日のように遊んでた友達が上の子、下の子産まれた時家に来ましたがお祝い今度持ってくるね!といい手ぶらできました💢上の子の時お祝いなかったし会うことほぼなくなり下の子産まれ別の友達が私の家に来たのですがその話聞きつけ呼んでもないのに急遽家にきました😤その時も手ぶらでお祝いは今度渡すと言い未だに😂💢別に欲しいわけじゃないけどよく手ぶらで来れるね、勝手に来るし別の友達は帰ったのにそいつは帰らない、非常識にも程があると思いもう帰ってと言っても気にしないでと言われました。もう無理と思いそこから全く会ってないし会うつもりもないです😂こんな人と仲良くしてたんだと情けなくなりました😅笑