※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaaaa
妊活

同僚の妊娠や職場での状況にイライラ。気持ちの立て直し方を教えて欲しい。

ただの愚痴です…。吐き出させて下さい…。気持ちの立て直し方が分かりません😭かなり嫌な事を書いてます。苦手な方はスルーして下さい😭😭😭
昨日またリセット…。今回は高温期も16日続き、胸の張りや下腹部の違和感などもありかなり期待していましたが、朝一でリセット…かなり落ち込みました。それでも何とか仕事に行きましたが、私の職場に今妊娠5ヶ月?位の39歳の人がいます。2人目妊娠中です。その人が昨日から職場復帰してきました。
実はその同僚は3月から5月までの約3ヶ月休職中でした。
理由は悪阻が酷く、コロナも怖い。との事。同僚は1人目妊娠の時にも悪阻が酷いと約1ヶ月半も休み、復帰直後もお昼から気持ち悪くなるから帰って寝たいとの理由で早退が1ヶ月程続いてました。その時は私も産休中だったので休んでるからと言う話しか聞いてませんでした。しかし私が復帰する際には保育園が入れず時短か育休の延長をお願いしましたが却下。理由は2人も産休は困るとの事。時短や延長なら退職しろと言われ、仕方なく無認可に入れ復帰。しかし同僚が復帰の際はやはり保育園に入れず、同じ相談を持ちかけた所、上司はあっさり延長を決めました。
正直何で!?と思いました。それからも私が子供の熱や保育園行事で休む度に嫌味を言われますが、同じ同僚には何日休もうが文句も言わず、逆に心配するばかり。
本当にイライラしました。その上今回の2人目妊娠。しかも昨日から復帰したものの、また「気持ち悪くてしんどい。出勤時間を1時間遅くして欲しい。」との事で時短勤務に。
その上すぐにしんどいアピール。おまけに「念願の男の子なんです〜もう今から楽しみ!」と子供自慢。
私も男の子が欲しいのを知っていて私に「まだ若いんだから頑張って!」と言われます。悪気はないんでしょうが、本当にイライラが止まりませんでした。同僚よりは歳下ですがもう35。しかも1人目は不妊治療の末に授かった我が子。姑には次こそ男の子を産んでと言われるし、主人にも男の子いいよな〜息子欲しい。と言ってきます。
もう悲しいのか腹が立つのか分からず、昨日から子供に八つ当たり。。本当に情けないです。
どうか気持ちの立て直し方を教えて下さい。
長々と申し訳ありませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですね。。他人の心無い一言にどれだけ苦しむのか、そんな無神経な人たちには分からないと思いますが、きっと天罰が下るでしょう!!

• aaaaaa

aaaaaa

コメントありがとうございます😭
    優しいお言葉にとても救われました😭共感してくださる方がいて、今は心から救われました😭
    本当にありがとうございました!

• 6月2日

イライラの原因は一貫性のない上司のせいだと思います!

妊娠中の同僚は悪気はないけど、妊婦で頭がお花畑になってるようなのでスルー😂

姑には『お母さんがどうぞ産んであげてくださいー』😂
旦那さんには
『へー。』
って言ってやりたいです😣

こっちの気持ちも知らずに好き勝手言うなー!!!!
ですね。

• aaaaaa

aaaaaa

コメントありがとうございます!
    本当そうですね!頭がお花畑だと思ってスルーしていく事にします😭
    「お母さんが産んであげてください」本当そう思いました!!
    考え方を変えていきます!!
    気持ちがとても楽になりました😭
    ありがとうございました!!!

• 6月2日

その39歳の方はよっぽど仕事が出来る人か、上司から気に入られていて手離したくない存在なんでしょうね。
どこ行っても、簡単に意見が通る人と簡単には意見が通らない人。
この違いは何?って思います。
姑の次こそ男の子産めって、男の子産ませてどうする気ですか?って聞きたいです。

• aaaaaa

aaaaaa

コメントありがとうございます!
    仕事は全く出来なくて、今までも派遣でコロコロ職場を変えてきてました💦でも上司の元職場で受付嬢をしていた所を気に入られ、今の職場に声掛けられたみたいです。本当に何でこんな違いがあるんでしょうか😭理不尽な事はどこでもあるんですよね…
    姑は長男の嫁として跡取りを!と考えてますが、普通の一般家庭なのにそんな後継が必要かと考えてしまいます😭

• 6月2日