※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊活

人工授精初回失敗。何回までトライすべきか悩む。異常なしで不安。

34歳です。初めての人工授精ダメでした😣皆さん、どれくらいトライしましたか?2回3回くらいでステップアップするのは早すぎますかね?
旦那も私も何も異常がありません。子供のいない人生になるのかと、毎月毎月不安を抱えています😞

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

出産年齢もありますし
ステップアップ早いのは
問題ないと思いますよ!

大丈夫ですよ😊
お子さんはきっと来てくれます✨

ママリ

30歳のときに3回目の人工授精でできました!同い年の友人も30歳のとき1回目の人工授精でできました。
もう一人の友人は5回目の人工授精でもダメで、30歳のとき体外1回目でできました。

確かに34歳なら5回目まで待てないですよね。その年齢なら3〜4回目でステップアップ 考えるかなと思いますね❣

a.mama

28歳で人工授精せずに体外しました!
子供が出来ず4年なやんでたので主人と話し合って確率高い方をしようとなりました😊

スピ

私は現在33歳ですが、人工授精3回でステップアップしました。
私の県は助成金の年齢が35歳で一区切りあるので、35歳未満の夫婦は助成金の額を10万上乗せとか色々あったので、体外受精まで考えているならステップアップは早い方がいいかと思います。
体外受精もやろうと思ってすぐできるわけではなく、説明会に出たりしなきゃいけないところもありますし、その説明会も毎日あるわけではなく、月1回とか定員が決まっていたり、人気のところだと3ヶ月待ちとかあります。
自己注射説明会とか、場合によっては色んな検査をしてからのところもあります。
コロナでしばらく中止している病院もあるので、今後体外で助成金をもらうことを検討しているなら早めにステップアップした方が良いかと思いました!