※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目妊活中で、妊娠糖尿病の経験あり。無痛分娩希望が総合病院で難しく、個人院か総合病院で出産を迷っている。経験者の意見を聞きたい。

現在2人目妊活中です🙂
1人目無痛分娩でしたが妊娠糖尿病になり個人院→総合病院→(入院の結果が軽かったため)個人院に戻り、出産しました。
まだ2人目は出来ていませんが、妊娠した際また妊娠糖尿病になる可能性大です(というか絶対なると思う)。産後の血糖も高めでした…。
総合病院は普通分娩しかできません。
なので出来れば1人目と同じ病院で無痛で産みたいのですが、糖尿でひっかかったらまた総合病院に転院になると思います😣
転院すると分かっているならわざわざ個人院を選んでも意味ない、けど前回のよう戻って無痛で出産できるかも…。

前回の出産で陣痛はある程度経験しましたが、途中から痛みがほぼなかったので、MAXの痛みは感じていません。
なのでまだ妊娠もしておりませんがw恐怖です😭

みなさんならどちらを選びますか…?
戻れる可能性を信じて(笑)個人院で無痛分娩か、
総合病院で覚悟決めて普通分娩するか…。

全然関係ないですが、
ご飯はもちろん個人院の方が美味しくて豪華でした(笑)
助産師さん、看護師さん達は総合病院の方が優しかったです😂

1人目無痛、2人目普通を経験された方もいましたらお話聞きたいです🙂

コメント

ばいぴんかん

現在2人目妊娠中、1人目の時に中期の糖負荷検査でひっかかり妊娠糖尿病で大学病院の糖尿内科に通院しながら軽かったので転院せずそのまま個人院で出産しました!
2人目は無痛分娩のできる別の個人院に通院中ですがそちらでは妊娠糖尿病の検査にひっかかった時点でここではお産を受け入れてもらえず転院になります😂

ママリで1人目は妊娠糖尿病で2人目は気をつけててならなかった方がいらっしゃいました!
なので私も今回は無痛分娩がいいので断られる覚悟ももちながら早めから食生活など気をつけて今のところ血液検査では低血糖です笑

今回の中期の検査は来月なのでどっちに転ぶかわかりませんが、それまでならない可能性を信じて頑張るつもりです😂そんな人間もここにおります。笑

  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます😭
    私も検査ひっかかったらうちで出産は無理、と先生からバッサリ言われ…笑
    でも総合病院の先生が相談してくれてなんとか戻れた感じでした😂

    気をつけてれば大丈夫なんですかねー💦私は食事管理が本当につらくて…😭
    今から食生活もう一度見直して妊活続けていきます✨✨
    参考になるお話ありがとうございました💕
    出産頑張ってくださいね!☺️

    • 6月2日
  • ばいぴんかん

    ばいぴんかん

    とんでもないです💦💦
    ありがとうございます☺️❤️
    頑張ります👼

    • 6月3日