※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかママ
ココロ・悩み

大学時代の仲のいいグループで唯一子供がいる女性が、周りの友達とのつながりに孤独を感じることに悩んでいます。皆さんも同じような感情を持ったことがありますか?

愚痴というかつぶやき程度のものです。
大学時代の仲のいい10人ほどの男女のグループで唯一子供がいる女子です。
LINEにたまに入る今日飲めるー?などのメッセージになんとも言えない感情を覚えます。
子供がいることは私にとってとても幸せな事だし望んだこと。でも時に周りがうらやましく思ったり疎外感を感じ、また孤独を感じます。
そう思ってしまう自分も嫌で悪循環。。
もともと被害妄想みたいのが激しい方なんだと思います。

皆さんは孤独を感じたりしますか?

コメント

初ママ💓

感じますよ😊
同期のLINEで私だけ誘われなかったこともあり、グループから抜けました😁
あまりにも腹立ったので😏
でもやっぱ私には大切な味方の旦那さんいるし、お腹には赤ちゃんいて幸せだからい~や~って思ってます😊
グループ抜けたらストレスなくなりました😆

y

いいなとは思いますが、疎外感は感じないです!結婚して妊娠しても、繋がりがある子はあります!逆にそれで途切れたらそれまでの関係だったんだと割り切っているので、今自分のまわりにいる友達を大切にしていければいいやと思っています!前みたいに集まって騒げる自由はないですが、今が凄く幸せなので気になりません!