※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おスミ
雑談・つぶやき

お腹の赤ちゃんが大きめなので、予定日より2週早く産みたいなーと思って…

お腹の赤ちゃんが大きめなので、
予定日より2週早く産みたいなーと思ってます。
里帰り出産のため、旦那さんがかけつけやすい
日曜日だと尚いいな、と日にちまで考えて。

今月入ってから前駆陣痛が毎晩あるし、
お腹はパンパンだし、やや下がってきている。
子宮口もすこし開いてきてるらしく、
何せ赤ちゃんの体重3000超えてるし、
自分もそろそろしんどくなってきたから
出てくるかなー出ておいでーと毎日声かけ。

でもなかなか出てこないのよね。
毎日、家族や友人から「うまれた?」メール。
それがだんだんストレスに…って言ってる人が結構いて、
自分は素直に気にかけてもらえて嬉しいなーと
思っていたんだけど…確かにだんだんストレスに。。

赤ちゃんが出たいって時がその時。
なるようにしかならないよね。
そう自分に言い聞かせる。
でもやっぱり気にしちゃう、焦っちゃう。

予定日まではまだ3週もあるんだ。
落ち着け、自分。

コメント