※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の調理に必要な道具を揃えようと思います。自宅にある軽量スプーンやカップを使用します。その他におろし器、裏ごし器、すり鉢、果汁絞り器、ミルクパンが必要です。他に必要な道具があれば教えてください。

離乳食の調理に必要なものを購入しようと思います
軽量スプーンやカップは自宅にあるものを使用します

おろし器
裏ごし器・ゴムベラ
すり鉢・すりこぎ
果汁絞り器
ミルクパン

上記以外でこれもあった方がいいよというものあれば教えてください

コメント

ブレンダーは便利でしたよ。
すり鉢や裏ごしは最初しか使わなかったです。(私に根性がないからというのもありますが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ブレンダーあればすり鉢や裏ごしなくても大丈夫といった感じでしょうか?

• 6月2日

退会ユーザー

最初の小さじ2~3杯とかなら裏ごしすり鉢でもなんとかなりますが、量が増えてくると泣きたくなりました。
    繊維がすごく多くて裏ごしで取り除く必要があるものじゃなければブレンダーでOKだと思いますよ。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね😂💦それならすり鉢裏ごし等は100均で揃えて、加えてブレンダーも購入しようと思います!

• 6月2日