※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
子育て・グッズ

生後3ヶ月〜のミルクの量教えてください🤲

生後3ヶ月〜のミルクの量教えてください🤲

コメント

𝓂(24)

ほほえみの缶には120〜160の1日6回で記載されてます🙌

• ちょも

ちょも

そうですよね!
    でも最近160じゃ足りなくて、、、
    母乳も出ないから辛いです😱

• 6月2日
  • 𝓂(24)

𝓂(24)

ごめんなさい🙏コメントのところに返信返してしまいました😭

• 6月2日
小春日和

うちの子は、160〜180mlを1日4・5回くらいでした。
よく寝るので、本来6回飲ませたいのに回数がいつも目安より少ないです😅
だんだん遊び飲みもするようになって飲みムラが出てきて、残すことが多いので少なめに作って欲しがったら足してました。
生後3ヶ月半で200mlと160ml2回ずつで安定してます。寝起きと寝る前がたっぷり200ml。昼間は授乳回数増えるように160mlです。

• ちょも

ちょも

うちの子は最近160でも少ないみたいで
    時間にムラがあります。寝る時はよく寝てくれますが今のところ飲んだ後も飲み足りないようで、寝たとしても三回連続3時間も空かずにお腹すいてしまいます。😅

• 6月2日
  • ちょも

ちょも

そんなに安定してくるものなんですね!!

• 6月2日
りんご

あと数日で3ヶ月です!
うちの子は120〜160で結構ムラがありす!

• ちょも

ちょも

そうなんですね!
    うちの子もあと少しです!
    かなりムラがありますが、最近は飲み足りないみたいです😰😰

• 6月2日
クロ

うちの子は、多いと吐き戻しや途中飲まなくなるので、
足りない顔しててもあげるか迷っちゃいます😣
足りるか足りないかよりも吐くか残さないかの量を探って、
今は、朝一200でその他160を飲むか飲んでも吐くか残すかで、1日トータル800前後になってます❗️
ミルク缶やネットにはもっと多い記載ありますが、飲まないのでこうなっちゃいます😅

• ちょも

ちょも

それわかります😖
    飲む時は足りなそうにするのに、飲まない時は本当に飲まなくて寝ちゃったり...
    もったいないですよね...😂
    足りなそうにしてて次じゃあ多めに作ってあげようと思うと残してしまうんです😱

• 6月2日
  • クロ

クロ

その子によると思うので、うちの子は寝起きだけ吐かずに飲むので😂そこでいっぱい飲ませて調節してます❗️
    先生に聞いたら大事なのはトータル量だから、私達も食欲ある時とない時あるのと一緒だから、ムラがあって当たり前と言っていました✨
    寝る前に沢山飲める子だったら、1日のトータル量見て最後に飲む量で調整してもいいと思います❗️
    あとは多少足りなそうでもあまりのギャン泣きが続く程じゃなければあげなくていいと思います。
    これから暑くなるので、喉渇いたら湯冷ましも飲ませて調節してもよさそうですし✨

• 6月2日
𝓂(24)

私も完ミで育ててますが1ヶ月になる頃すごい飲みムラがあってミルクが足りないと永遠に泣く時期が続いてその頃1日1000超えちゃう時とかありました😱! 今は安定してきましたが頻繁に泣かれると疲れちゃいますよね😞
3ヶ月にもう少しでなるなら一回の量180の一日5〜6回でも大丈夫そうですよ🙆‍♀️💓

• ちょも

ちょも

私も最初母乳感覚であげてしまい気づいたら超えてる時もありました😨
    なるほど!180で安定してくれたら良いです🥺🥺
    ありがとうございます!

• 6月2日