※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

新生児が夜なかなか寝てくれず困っています。母乳とミルクの混合で寝かしつけがうまくいかず、おひなまきやおしゃぶりも試しましたが効果がありません。寝かしつけのコツやおしゃぶりの効果について教えてください。

新生児寝ません😭生後16日です。
退院してすぐは夜もよく寝てくれてたのですが、
4.5日前から夜なかなかねてくれません😂
午前中は授乳の時間に起こさないと起きないぐらいぐっすりで、夕方6時7時頃からグズりだし、そこからは1時間おきの頻回授乳で、ねてくれません😭
基本完母寄りの混合で、夜中だけミルク足してる状態です。
おひなまきや、コニーの抱っこ紐ためしたけどねてくれず、、、
とりあえず母乳あげて、寝かけてグズっての繰り返しです😫
寝かしつけのこつありますか??
おしゃぶりとかも効果あるんでしょうか??

コメント

ママり

うちも産後入院中はなんてお利口さんなの~ってくらいよく寝てくれてたのに家に戻ってからの夜泣きが酷すぎて毎日泣いてました😭
1ヶ月すぎたくらいからだいぶ落ち着いてくれましたが、、
その時期は夜中永遠と抱っこで家の中歩き回ってました😭
おしゃぶりは吸ってくれればいいですがうちの子はすぐペっと出して使い物にならなかったです😭

  • まー

    まー

    ホントここ何日かんかで夜全然ダメでいけたとおもっても数分後には泣き出しちゃって😭
    1ヶ月までは頑張るしかないですね😂

    • 6月2日
  • ママり

    ママり

    授乳感覚1時間とかだとほんと寝れないですよね😥私自身細切れ睡眠が出来なくて、24時間とか平気で起きてた日もありました😭
    いつまで続くのこれ😭ってほんと毎日思ってましたけど案外日が経つのが早かったです!
    新生児の泣き声は今しか聞けないですから沢山泣いてもらって記憶に残しましょ🥰

    • 6月2日
  • まー

    まー

    退院してすぐはほんと泣かないね〜とかいってたのに
    どんどん声も大きくなって成長をかんじます😂笑
    ほんとこれも今しかない!とおもってがんばります!笑

    • 6月2日
♥

新生児の頃は夜ほんとに寝てくれなくて昼夜逆転生活してて大変でした😱😱
YouTubeでドライヤーの音聞かせたりして寝てくれることありました!
おしゃぶりは合う合わないあるのでその子次第です😢

うちの子は最初ピジョンのおしゃぶり使ってたんですが嫌がってNUKのおしゃぶりに変えたらすんなり吸ってくれて寝ぐずりする時とかはくわえさせて、コテンっと寝てます(笑)

  • まー

    まー

    YouTubeで胎内音聞かせてみたりしたんですが、
    今日はもーめがランランってかんしで寝る気配ゼロです😭
    NUKのおしゃぶりだめもとで購入してみます😂

    • 6月2日
  • ♥


    胎内音うちの子も全く意味なかったです😱ドライヤーの音が1番良かったみたいです(笑)
    おしゃぶり合うといいです🙏🙏ほんとに助かります😓

    • 6月2日
  • まー

    まー

    そーなんですね!笑
    ドライヤー次泣いた時ためしてみます!!

    • 6月2日
  • ♥


    少し落ち着いてくれるといいですね😢😢

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子も全く一緒でした😭💦
夜寝てくれないの辛いですよね😵
新生児期は外出も殆ど無いので昼夜逆転してしまいました😓
ベタですが朝カーテン開けて朝日をいつも同じ時間に浴びせて、沐浴を寝かせたい時間の2時間前に行うようにしたら少しずつですが夜寝てくれるようになりました😊

  • まー

    まー

    最初が寝てくれてたぶん今キツイですね😂
    沐浴はいつも暖かいじかんがいいかな?と2時頃してます😫
    沐浴の時間もかえたりしてもいいかもしれないですね!

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も昼過ぎにしてたんですけど、沐浴後が一番眠るので試しに変えてみたら今までなんだったの?ってくらいぐっすりでした😳
    夜はゆっくりしたいですよね😭

    • 6月2日
わらびもち

うちの子も新生児の頃ほとんど寝てくれませんでした😭
完全に昼夜逆転していて昼はずっと寝て夜はずっとおきてる感じで、夜寝るようになったのは2ヶ月に入る頃だったと思います……………

おしゃぶりはくわえてもすぐ吐き出したので、ずっと添い乳でぐずったら速攻おっぱい!って感じで寝かせてました😂

  • まー

    まー

    昨日3時半に寝てくれました😂
    添い乳したいのですが、乳首が短くて難しいとおもうと助産師さんにいわれてて、チャレンジしたけど上手くできず😓
    ねむいんだろうけど、ねれないんだろうなってかんじでひたすらおっぱいもとめられます💦

    • 6月2日
 りさ

毎日お疲れ様です!!
多分魔の3週目ですね。その時期は赤ちゃんがお腹から出てきたことに気づく時期らしいです。環境の変化で寝ないみたいです。気づくの遅くて面白いですよね😂夕方のグズリは赤ちゃんあるあるなのでしょうがないかもです。うちの子も何をしてもダメでした。夜の睡眠時間が20分とかありましたよ💦でも10日くらいで落ち着いたと思います😊まだ産後体力も回復していない時期なので昼間は誰か任せる人がいたらゆっくり眠るなどして体力を回復させて下さい☺️無理は禁物ですよ🥰

  • まー

    まー

    ありがとうございます!
    魔の3週目ですね💦
    日に日に夜のグズグズがつよくなってます😂
    今朝起きてからと昨日の夜のご機嫌がちがいすぎて笑
    おちつくまでがんばります😂

    • 6月2日
deleted user

生後17日の子育ててます👶🏻
全くうちの子と同じでびっくりしちゃいました…🤣
もう私も寝不足、夕方からグズグズだっこだっこで自分の時間も取れないので今日おしゃぶりデビューさせちゃいました✨
おしゃぶり効果すごいです。笑
いつもだっこでしか寝てくれないのに吸わせて10分経たずに一人でねんねしてくれました😭✨

  • まー

    まー

    やっぱ同じくらいの子あるあるなんですね😂笑
    今日はもう親に任せて昼寝しまくりました😫
    そうなんですね!!おしゃぶりあうあわないあるけど、試してみるかちありますね!!
    因みに何のおしゃぶり買われました??

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も里帰り中なので親に任せられること任せちゃって体休めてます!😂✊🏻
    もっとはやく使えばよかった〜って思いました😂
    今も3時間近く一人で眠ってます…😂
    このおしゃぶり買ってみました!

    • 6月2日
  • まー

    まー

    今度みにいってみます🥰ありがとうございます!

    • 6月2日