※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなな
お仕事

時短正社員の給与について相談中。現在パートで働くが、時短正社員に変更予定。制度が未完成なため、基本待遇について気になる。新契約書ができたら契約する予定。

時短正社員の方いますか?
出産したから時短制度を使ってるとかではなく、最初から時短正社員として雇われたりパートから切り替わったなどの方にお聞きしたいです。
月給ですか?時給ですか?

私は今パートで働いていますが、近いうちに時短正社員に変更になりそうです。
私は家族の都合で曜日や働ける時間に制限があり、他の正社員と同じ条件で働く事ができません。なので、ずっと融通のきくパートで両立していくと思ってましたが、先日、仕事の重要度と周りからの信頼も含めてパートでは見合わない、かといって、フルの正社員は難しいのは分かってるので、時短正社員になるのはどうかと話がきました。少し前に、社労士から時短正社員制度というものを規定に加えてはどうかと簡単に説明受けた事があり(私も同席してました)、その案を採用して私に適用する方向で考えているとのことです。

話を聞いてると正社員の保障をつけるのが最大の目的のようでその他の基本の待遇は変わらないのかな?とは思うのですがまだ制度も完成前なので一般的なところがふと気になって。

どっちであっても、かなり大事にして頂いてるのを感じてるので今よりお給料が悪くなることは考えにくいし仕事が認められた事は嬉しいので、新しい契約書ができたらそのまま契約をするつもりではいます。

コメント

10-17.5なので一応時短ですね。
月給で頂いてます😊
特に待遇が悪いなども私は無いですね♪

• あなな

あなな

月給なんですね✨
    時短正社員として最初から入社した感じですか?お給料は、正社員のものから時間分引いた感じですか?

• 6月2日

退会ユーザー

最初から時短で正社員は私しかいないので基本給が今いただいてるお給料です!

• 6月2日
  • あなな

あなな

そうなんですね。
    ありがとうございます😃

• 6月2日