※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠糖尿病で低血糖の症状が心配です。夜の血糖値が108で、空腹感と気持ち悪さがある状況。血糖値を測るべきか不安です。

妊娠糖尿病の低血糖症状がわかりません😫
どんな感じなのでしょうか??
夜の食後の血糖値を測ったら108でした。このまま低くなって低血糖になるのでしょうか?
空腹感と気持ち悪さがあるくらいです。
血糖値はかったほうがいいのでしょうか?初心者で全然わかりません😖

コメント

りん

食後は2時間後ですか?
でしたら全然大丈夫だと思います☺️
気持ち悪さが少し気になりますが、低血糖になると震え、冷や汗がとまらない、めまい、といった症状が出ます!
食前にインスリンを大量に打ちすぎていなければ、108でしたら全然大丈夫だと思いますよ☺️!
心配でしたらブドウ糖を枕元に置いて寝るのをおすすめします!

• りん

りん

ちなみにわたしは糖尿病合併妊婦でした!

• 6月2日
  • mama

mama

コメントありがとうございます😊
    食後2時間の数値です。2インスリンを夜は打ちました。
    震え、冷や汗、めまい今のところないです。
    ブドウ糖の飲むタイミングとか全然まだわからないんですよね💦
    置いて寝た方がいいですか?すみません💦そこからもわからない感じで😅

• 6月2日
  • りん

りん

食後2時間でインスリン単位2だったらよっぽどのことがない限り大丈夫だと思います☺️
    震えや冷や汗、めまいがするのは人によるとは思いますが、わたしは血糖値が60を切ったら、少し貧血っぽいなとなります!
    夜食後100を切っていても、朝70を切る事は滅多にありませんでした!
    袋に小分けにされたブドウ糖は病院からもらっていますか☺️?
    それを枕元に置いておいて、もし目が覚めた時に低血糖症状が出ていたら、すぐに飲めば大丈夫です✩

• 6月2日
  • mama

mama

そうなんですね😳
    今のところ朝昼夜4,2,2で打ってます✨
    70を切る事が滅多にないというのを聞いて安心しました😊
    ブドウ糖もらいました✨なるほど✨起きた時に症状が出てたら飲めばいいんですね😊
    入院中65の時があったのですが、自覚症状がなくて全然わからなくて😅

• 6月2日
  • りん

りん

65くらいじゃ確かに測った後に、こんな低かったの今?!ってびっくりしますよね😂笑
    わたし妊娠中、お昼寝してて起きたらバリバリの低血糖状態で(寝る前に小さいアイスキャンディー1本食べるだけで、敏感になりすぎて8?9?単位くらい打っちゃって。笑)、測ったら血糖値35とかでした。 😂笑
    その時に初めてお医者さんが、高血糖より低血糖が怖いって言ってた意味が分かりました。笑
    わたしも症状がもろに出たのはその時が初めてだって、あ、これが低血糖か!ってなりました😂

• 6月2日
  • mama

mama

そうなんですね😳💦
    35ですか😱
    一回経験するとなんとなく症状がわかりますが、中々今のところ糖尿病自体わからなくて試行錯誤してます😅

• 6月2日
篠

貧血みたいになります。
食後二時間後に70下回ると症状がでるかな?くらいです。
インスリンうってしばらく何も食べないとなると思います。

• mama

mama

コメントありがとうございます😊そうなんですね😳
    2時間後の数値が108でした。その測定後に分食で少しおやつ食べてるので大丈夫でしょうか。。今空腹感がきてわからず、ママリで気になって質問させて頂きました😅

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

70切って低血糖状態になると、冷や汗や手の震え等が出るから、そしたらブドウ糖を取ってと看護師さんに言われました。
外出時にはお守り代わりに持ち歩いてね、と言われてます。

血糖値が70を切って68の時は、結構お腹減って少しフラっとするかな?って感じです💦
そんな時はお菓子のラムネを数粒食べると落ち着きます😃
ラムネもブドウ糖が入ってるし、食べやすいです😁
病院で貰ってるブドウ糖は、本当に冷や汗かいたりした時かな~って取ってあります💦

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    65の時があり、その時は入院中で横になってたせいか全然わからなくて😅
    ラムネは普通のラムネですか??

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何の症状も無くてたまたま血糖値測ったら、結構低かったって事も有りますね😅

ラムネはお菓子コーナーや駄菓子屋さんに有る、水色?の容器の普通のラムネ菓子です。
    今は、粒が大きな袋入りも売ってます💡

• 6月2日
  • mama

mama

症状ないとビックリします😅
    よく見る定番?のやつですね😃早速駄菓子コーナー見に行ってみます❤️

• 6月2日