※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もうすぐ出産予定です。緊急事態宣言は解除されたものの、まだ予断を許…

もうすぐ出産予定です。
緊急事態宣言は解除されたものの、まだ予断を許さない状態ですね。
そんな中、もうすぐ産まれる我が子に会いに行きたいと言ってくれている義理両親。
普段あまり関わらずに生活しているので、2人の普段の生活がわかりません。
一応気をつけて生活しているとは思うのですが、果たして…と思ってしまいます。

産まれてすぐ産院に来てもらい短時間で帰ってもらうか、後日ゆっくり自宅に来てもらうか…

ただ、自宅に来るとどうしても飲食をする(家で)事になるし、旦那も居ない時に来る事になると思います。
旦那がいれば、何かあった時旦那に言って貰えば良いのですが、わたしから直接言うのはちょっと…😭

だったらまだ、産院に来てもらって短時間かつマスクなど絶対着用にして貰った方が良いかな?とか思います。
ただ、その一回で満足してくれるのかは微妙です…

私の両親は、私が凄く気にしているのをわかっているので自分で事前に入手した検査キットで検査をしてから来る事になっています。

なんだかどこまで大丈夫なのか不安で…

みなさんなら産まれてすぐ産院に来てもらうか、自宅でゆっくりにするかどちらが良いと思いますか??

コメント

moon

迷いますね😅
私なら、嫌ですが、産院に短時間のがいいかな?と思いました😅

• ママリ

ママリ

やはり産院の短時間が良いですかね🤔
    義理父の職業がタクシー運転手なのでそこが不安で😭💦
    とりあえず今現在はお休みされているそうなのですが😭

• 6月2日
アン

産院は面会制限ないのですか??
コロナで立会い面会禁止なので義両親に会いたいと言われたら自宅しか選択肢がなく憂鬱でした…

1人目の時は毎日アポなしで産院に来ていたので(なんなら産前から陣痛室にも居座ってました!)今回は義実家から離れたのですがコロナの影響で予想外の面会禁…
自宅に来たがるようですが夫がいない時は嫌なので土日どちらかにしてもらいます…

• アン

アン

もし面会制限ないなら産院で短時間がいいです!

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

面会制限が赤ちゃんから見て二等身までなので、義理両親も大丈夫です💦

毎日アポ無しと陣痛室までは結構キツいですね😭💦
    やはり産院で短時間にしてもらおうかな…

• 6月2日
コナン

私の場合ですが、旦那が都内に通勤してるので、過剰な心配する事はやめました。
きっとこれからうまく付き合って行かなきゃいけないと思っているので。
今でも旦那がいない日で、病院に行く日は実家に手伝ってもらってます。
近くではありますが、公共機関を使ってきてくれます。
義実家は車できてくれます。
手洗いうがいをしてから子どもに触るようにしてくれてるので、気にしてません。
産後退院の時、実家も義実家も家にきて、赤ちゃん見に来てくれますよ♡

• ママリ

ママリ

そうなんですね!💦
    やはり気にしすぎなのかな😭
    せめて新生児期が終わってれば…と思うのですが、みんな会いたいのは新生児ですよね🥺
    義理両親とはとても仲良しなので会わせてあげたい気持ちはあるのですが、複雑です😭

• 6月2日
  • コナン

コナン

考え方は人それぞれなのでね…どちらが正解かはないかと思います!
    フェイスシールド、スモックみたいのを用意して、新生児に触ってもらおうかと考えた時期もありますが、お祝いに来てくれてるのに、失礼だなと思って、やめました😂
    一応家にアルコールはあるので、手洗い、うがい、アルコールだけしてもらえばよいかなと思ってます♫
    旦那様の意見も聞いてみても良いかもですね♡

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

難しいですね💦
    また東京や北九州でかなり感染者かなり増えているので、やはり短時間で我慢してもらおうと思います😊
    申し訳ない気持ちでいっぱいですが、我が子を守れるのは私しかいない!と思って腹を括ります🤣
    コメントありがとうございます😊

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

どっちも嫌ですが、家だと長居されたくないので、産院に短時間来てもらうほうがいいです。

• ママリ

ママリ

家だと間違いなく長居される事になるので、やはり産院に来て頂こうかな…😭
    もう本当コロナが無ければ!と悔しいです😭💦

• 6月2日